忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 0 ] 2013年08月31日16:28
先日のツーリング。可也良くは成っているけど100点満点なんて10年早いシェルパのキャブ。

問題点そのⅠ。
温まるとアイドリングで間引き運転。

問題点そのⅡ。
高回転で1/2以上が薄い(と思われる)。

本日は何と本職にAM5:00から掛かっていた(エライ)。
15:30に終了。昼食も摂ってない。

もう疲れた。と言う事でキャブを弄る事に・・・・(?)。

ツーリングで感じた事が正しいのかを見るにはプラグです。

思った通りの焼け方。

ヤッパシね。

と言う事で
PSを 11/2 から 11/4 へ変更(パイロット系のジェットが適正の場合は1/16なんて要りません、精々1/8。シビアな場合はパイロット系のジェットを絞ることをお勧め)。

針のテーパー部を9D03 から 9E12へ変更。

要は象の鼻を短くしたので薄くなったんですね。と言ってもアイドル付近は吸気量が微量なので象の鼻の影響は殆ど無いのです。

アイドリングの現象は鼻を切る前後で同じだったのです。

エッ。PSを絞るなんて一番簡単なセッティングなのに・・・・・?

へへ、シェルパのセルモーターが邪魔をしてPSが回せなかった(汗)。

PSドライバーを短く加工して回したんですね(取り付けてからPSを回したの初めて、笑)。

試乗したかったんだけど、足がふらついているので・・・・・・・・。

明日の朝練かなーーーー。



拍手[3回]

PR
<< ヒヒッ・・・・・。 お疲れ様でしたー。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]