忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 5 ] 2013年09月13日14:02
基地の中で仕事をしていたら表が騒がしい。
救急車のサイレンと消防車のサイレン。

基地の近くで止まった。

何事かと表を覗くと基地裏の中学校校庭に救急車と消防車が止まっている。
校庭に散水器で水を撒いている。

上空からはヘリコプターの音。

さては・・・・・・・・・。

エーー、この辺は病院まで遠い。で、急病人が出るとドクターヘリが来るのです。




緊張した雰囲気。

近くのオバちゃんでも熱中症で・・・・・・。



で、何故か中々救急車の中から患者を移動しない。

その内大型消防車が来て、指揮車なんて書いた車も到着。
指揮官らしき人が降りてきて、テキストらしきモノを見ている。

アレーー?

結局、ヘリは30分以上止まっていて、騒音と砂嵐を撒き散らして飛んでいった。

そうか此処の基地はドクヘリの洗礼を一番まともに受けちゃうのね。

留守の時に、サッシを開けたままで出かけるの、考えなくちゃ。




ちなみに、上の写真2枚。基地の廊下からの写真です。本当に近いんです。

拍手[0回]

PR
<< こっぱずかしい(僕の田舎の方言で恥ずかしいの意味です)。 休んでも良いよね。>> [ HOME ]
Rg
、、、中学校、お休みなんですか、、、?
神奈川県民の日かな~?
【2013/09/13 14:27】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

村のヘリポートはアスファルト敷なので散水はされませんです^^
ドクターが患者を診察して急を要しない時はそのまま救急車で搬送するみたいです^^
【2013/09/13 16:37】| | 暇 [ 編集する? ]

Coaxial大好きさん。
生徒は窓から見てました。
校長先生は玄関で・・・・(笑)。

暇さん、凄いヘリポートが有るんだ。
表に出してあったシェルパ。仕舞おうとしたらシートの上がジャリジャリ(汗)。

今日は訓練だったみたいです。
【2013/09/13 20:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

アスファルトにしないと直ぐに草が生えて管理が大変なんです
30m四方位で、普段は子供の
スケボー場所になってます^^
【2013/09/14 07:39】| | 暇 [ 編集する? ]

校庭は毎日用務員のおじさんが草取りをしているんだけど、それ以外の用事って無いのかなー?
【2013/09/15 21:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]