忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 2 ] 2013年10月22日17:16
本当は明日STで浅川さんの所へ行くつもりだったんだけど、この天気。

バイクで行くのは諦めて、リアホイールだけを持って行く事に・・・。
ヘッ、何しに持ってくの?

ヘヘ、ナイショ(笑)。

明朝はリハビリも有るので8:00には出たい。
朝一番でホイールを外すのは嫌だなーーーーー。

と言う事で、仕事を放り出してSTをジャッキアップ。

リアホイールを外すのは暫らく振り。
今のタイヤを組んだ時以来。
しかもあの時は時間が無かったんで、ホイール交換だけでその序のメンテを一切しなかった。
その後は引越しに終われ・・・・・・・・・。

拙いよなー。リア周りのメンテ暫らくしていない。

ヨーーシ、今日一日掛けてやっちまえ。

とりあえず、リアホイールを外す。

外した時にしか見られないリアブレーキ。



ディスクなら簡単なのにね。
実は20000km走行時に交換するつもりで買った純正ブレーキシューが有る。
20000kmでは全然減っていなかったので、交換は見送り。

今の走行距離、42000km。

シューの残りの厚み、3mm。
新品、4mm。
まだいいかな?

と言う事で、シューの交換はしなかったけど、ドラムの内部の掃除。パネル内の掃除。カムシャフトの掃除とグリスアップ。
ドラムブレーキ整備の肝はシッカリと・・・・・・。

続いてスプロケの点検。



全然減ってないよ。
走行距離は16000km。

前の43丁も26000kmで全然平気だったから、50000km位持ちそう。

エーーイ、此処も序じゃ。



リアサスのベアリングの掃除と給脂。

手で回すと、砂利を噛んでいるみたい。
まあ、今の使用条件では仕方が無い。

新品のストックが有るので交換。
掃除すればまだまだ使えた。

こいつの走行距離。20000km。
数百円のベアリングです。
20000km持てば充分。

さて明日のリアホイールの持込で、STがどうなるかは『明日の心だー』。





拍手[0回]

PR
<< バイク弄りは楽しいなー。 ヤハリ乗らなきゃダメ>> [ HOME ]
Rg
チューブレス化に一票です~^^
【2013/10/23 14:42】| | 暇 [ 編集する? ]

エーーー。
浅川さんの興味に僕が乗っかって・・・・・。
出資者は僕だぞー(笑)。

イヤ、徹底的にタイヤテストと言う事に・・・・・。
チューブレス化は考えてないです。

あ、今日トンでもバイクがあそこに。
カメラを持って行かなかったのが口惜しい。
携帯で撮った写真を暇さんのBBSへ乗せますね。
【2013/10/23 16:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]