忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ホイール]
コメント[ 3 ] 2013年10月23日18:22
本日はリハビリ、その後取引先へ支払い(仕事ですよ、疑らないでね)、で浅川さん・・。

組んで有るホイールを交換する予定だったんだけど、雨でバイクでは行けない。

仕方なく、車でホイールを貰って来て、僕が組む事に。

行ったら僕が車なので浅川さんガッカリ(笑)。
浅川さんも試乗を楽しみにしていたのです。

でも、落とし穴が有って車で行ったのは正解。

実はですね・・・・・・・。

今回組んだホイールは、僕の所からリハビリの先生の所へ、その後浅川さんの処でタイヤテストに組む事に。

つまり、ホイールの出所を僕の所から(僕の使っていた)のホイールと浅川さんは思って・・・・・・。

実は春先に僕のホイールは友人の物と交換され、今回のホイールはその友人の中古車(購入したて)に付いていたホイールだったのです。

ピンキーさんのホイールなら平気だろう。って簡単にタイヤを組んじゃったんですね。

僕はタイヤを見ながら、何気なく・・・・・・・・・・。

結果(笑)。



写真は僕の所へ戻ってから。
確かベアリングのストックが有ったよなー・・・・・・・・?

バイクで行ったらホイールを持って帰れませんでした。怪我の功名(笑)。

実はSTのフロントホイールのベアリング、意外と短時間でご臨終。
僕も確か1万数千キロで交換した記憶が・・・。

ですから、ホイールだけ交換したと思ってたら、対策済みベアリングも付けて渡していたと・・・・・・。

コストダウンの波に揉まれているベアリング。



片シールです。矢印の所に錆びがグリスに混じっています。
小さな鉄片が混入して錆びたみたいですね。

勿論両シールを発注。純正パーツを取るとまたもや片シールが来ちゃいますからベアリング屋さん。
きっと純正ベアリングよりも安いかと・・。

10個買いましたから、リハビリの先生のも交換です。


拍手[1回]

PR
<< 行く所まで行っちゃいましょう(開き直ってます)。 暫らく振りにメンテです。>> [ HOME ]
Rg
懐かしいSTの鉄リムです~^^

写真ありがとうございました~^^
運転は無理でも、跨りたいです~^^
【2013/10/23 19:19】| | 暇 [ 編集する? ]

春先というと、私のSTでは。
対策済のベアリング付きだったんですね。
貴重なホイールをありがとうございました。
おかげさまで、快調で快適な愛車に変身しました。
【2013/10/23 20:53】| | kamata502 [ 編集する? ]

暇さん。
そのバイクだって気付いた時、膝まついていました。カメラを持っていなかったのをこんなに悔やんだ事無いです。あのDVDを送ってくれたのを感謝です。

Kamata502さん。
僕も忘れていました(笑)。
ノーマルのハブベアリングを外してアレーー?
あのベアリング価格、¥300台です。
メーカーのコスト削減の凄さを感じますね。
まあ片シールドでキッチリ組んで有ったSTは合格です。
天下のホンダはハタカブで裏表逆組みしていましたから(大笑)。
【2013/10/23 21:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]