忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2013年10月27日10:18
今朝、目が覚めると本当に暫らく振りにドピカン。

待ってたんですよ。

朝食も摂らずに・・・・・・・・・。



縁側にずらりとプラケース。
中身は・・・・・・・。



貰った籾の天日干し。
そう、此れが出来る縁側が大好き。

今の時代、都会で縁側の有る家に住むのはもの凄い贅沢。
ここなら普通なのかな?

僕が生まれ育った茨城の家にも縁側が有り、廻りの農家の家にも縁側が有り、縁側での生活が普通に行われていた。

そんな僕だから縁側の有る家に住みたいな。
でも、絶対に無理だよなー。

って思っていたら・・・・・・・。

神様のご褒美って思っている。

で・・・・・・・・。



玄関脇のホウセンカを切り取った後。
種がこぼれて新しい芽が・・・・・。
一冬越すのは無理だろーなー。


拍手[2回]

PR
<< ほのぼのと・・。 もう一本。>> [ HOME ]
Rg
なんて広い縁側!
いいですね。

見ているだけでほっこりします。
【2013/10/28 20:06】| | kuri_teru [ 編集する? ]

縁側で日向ぼっこをしているおばあちゃんがコックリコックリと言うのが似合うんですけどね(笑)。
【2013/10/29 17:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]