忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年10月28日11:37
今日は月曜日。豆腐屋さんの営業日(週に3日だけです、笑)。
時間を見計らって買いに行きます。距離的には大した事が無いんだけど、坂がきつい。

早足で歩くの厳禁。息が切れます。地元の人はチョットの距離でも軽トラック。

豆腐屋さんのオバちゃんに『歩いてきたの?』って聞かれるんですから。

今日は珍しく厚揚げも有って(中々お目にかかれません)、ニコニコと基地へ向かって急坂を登っていたら・・・・・。

対抗に来たヤマト便のトラックが僕の脇に停車。運転手が降りて来て・・。
『玄関に荷物を置いてきました。』

完全に顔がバレています。都会じゃ無い人との付き合い。

玄関に鍵を掛けるのは滅多に無いし、鍵が掛かっていても、此処に置いといてね。と言う事に成ってるし・・・・。

で、玄関先の荷物。



準備は着々と・・・・・・。




オオット。書いていませんでした。
今回収穫したお米。もち米です。うるち米ではないんですね。
で、餅つき機を・・・・・・。

餅つき機で赤飯も栗ご飯も作れます。
(ダイエットが・・・・・・・)。

拍手[1回]

PR
<< 雨・・・・・・。 ヤット晴れたー。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]