忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 4 ] 2013年11月21日17:26
こんな田舎に暮らしていると、ネットでの買い物は必然的に増えます。
まあ、仕方ないですよね。

良く利用する所の一つ。アマゾン。
以前一度不良品が届けられた時の対処が良かったので、安心して買い物をしています。

そんな時にアマゾンから(?)メール。
先日買った品(色々と買っているので記憶に無い)の納品書が添付されているのですね。

こんなの初めて・・・・・・・・・。

確かにアマゾンから買っていると言っても、アマゾンに出店しているお店からの買い物ですからこんな事も有るのかなー・・・・・・・・・・。

でも、何となく嫌な予感。
注文ナンバーがメールに書いて有ったので、アマゾンを開き過去の購入データーを開いて同じ注文ナンバーを調べたらそんなの無い。

第一桁数が全然違っている。

ひょっとして・・・・・・・・・。

添付のタイトルも文字化けしているし・・?

と言う事で新手のウィルスかも知れません。

勿論開かずに削除。
第一納品書なんか無くてもマイページで過去の購入記録は判るし。

同じ様なメールが来た方、いますかー?








拍手[0回]

PR
<< 6年越し・・。 冬支度。>> [ HOME ]
Rg
ご無沙汰です!
此処の所通販やオクでまともに送ってこない。
1)安かったので入金したが音沙汰なし、完全な詐欺(公表済)。

2)オクで入金したが”発送しました”と連絡が有ったけど追跡No記入無(個人だけど公表しようかな)

3)先日3個」注文したけど2個しか入ってない、早速メールしましたが・・さて?

てな訳で、通販は着払いですね(個数が足りないのはどうしょうも無いね)
【2013/11/23 09:11】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

今のところ、その様な被害には遭っていませんです。
基本的にアマゾン、楽天、ヤフー等の出店で買ってます。
こんな僻地に住んでると、通販の無い生活は・・・・・・(笑)。
【2013/11/23 11:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

話しはちょっと違いますが、
アマゾンは日本に税金を収めていない、
という話を聞いてから、
同じ値段であれば
楽天などの別サイトで購入するようにしています。
アマゾン、確かに便利なんですけどねぇ。
http://site-ichijo.net/blog/archives/date/2010/1011-231855.php
【2013/11/23 15:16】| | kuri_teru [ 編集する? ]

楽天には騙し討ちに有ったので・・・・・。
【2013/11/23 17:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]