忍者ブログ
CATEGORY[工具]
コメント[ 2 ] 2013年11月23日14:00
6年越しの頭痛の種を解決しよう・・・(単にメンドクて・・)。



引っ張り出された溶接機。
BMのフレーム周りを弄るのに買ったのです。

で、それ以来殆ど使われずに・・・。

先日地元の人が農機具を治すのに使いました(笑)。

ウン使えそう。

今回使ったのはこれ。





STを買った時、メインスタンドが無いのでメンテスタンドを買いました。
このメンテスタンド、幅が狭いので(使う時は前後)バイクが前後に動き、下手すりゃ即転倒。

スタンドを上げた侭で長期置いておくのは怖いのです。
地震が来たら・・・・・・(大汗)。

勿論メンテ中も前後に力を加えるの禁止(力を掛けられないメンテスタンドって・・?)。
解決策は判っていたんです。関西からも早くやんなきゃってハッパを掛けられていましたし。

今一始めなかったのは面倒と言うのも有りましたけど、二本の鉄アングルを水平にするのに悩んでいたのです。
つまり、前の店で水平の出ているコンクリートの床が無かったんですね。

今度は工場の床が水平を出したコンクリート。

仕舞いこんだ溶接機を部落の人が引っ張り出してくれたので・・・・・・・(笑)。
人間、重い腰が上がる時ってこんなモノです。
鉄アングルはネット通販で入手。

アングルの中心をジスクグラインダーでコの字に切り取り、床に並行に置く。
其処へメンテスタンドを置き、溶接。

此れで安心してスタンドが使えます。
今年の冬はSTの最終改造が待っていますので・・。

拍手[2回]

PR
<< バス運転手(一般ドライバー)の本音。 危なかった、と思うんだけど・・・・?>> [ HOME ]
Rg
メンドイにも程があるです~^^
やっとST君も安心して身を任せられるです^^
で、最終形態はどうなるのか期待度120%です~^^
【2013/11/24 12:11】| | 暇 [ 編集する? ]

最終型・・・。
もう暇ちゃんはやっている事なので・・・・・・(汗)。

STはツーリングバージョンで発展させる事にしました。
と言う事は・・・・(ナイショ)。
【2013/11/24 13:12】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]