忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2013年11月30日20:48
昨日、一昨日と地元の葬儀で出かけていました。
葬儀場まで遠いのでバスで送り迎え。

其のバスの中の一駒・・・・・・・・・・。

バスの運転手は普段は観光バスの運転手。
後に乗っていても感心するくらい運転の巧い運転手でした。

勿論往復の道は地元のワィンディング。

助手席に地元のおじさん、話好きで運転手と楽しい会話。
僕も遠耳に聞いていました。楽しい会話で・・・・・・。

そんな時、何時ものワィンディングで1台のバイクが追い抜いていったのです。
僕に言わせりゃ、此処で追い抜くのは自殺行為。対向車の確認が出来無いのです。

彼にとってはオーバースピードで次ぎのコーナーに入ったからライン取りはメロメロ。
バスの中から見ていた僕はハラハラ。

其の後の運転手とおじさんの会話。
恥かしくて僕は書けません。
勿論僕もバイクに乗っていますなんてとても言えない。

バイクに乗ってその気で走っている方々。
貴方達は一般の人々にどう思われているか感じていますか?

こんなライダーがいる間はバイクは子供のおもちゃって思われても仕方ないって感じる時間でした。




思いっ切り走りたい人。サーキットへどうぞ。自分の腕がこの程度だってイヤッと言う程思い知らされます。

拍手[1回]

PR
<< 寒いけど楽しい。 6年越し・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]