忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日21:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[番外編]
コメント[ 3 ] 2013年12月21日09:24
今朝、庭に出てみたら・・・・・



庭のあちこちに霜柱。

でも、去年の冬ほど寒く感じない。
人間、慣れちゃうもんなんですねー。

道路も夜露が凍ってビカビカ。

こうなると、バイクは冬眠です。
一日中(一年中)日の当たらない道路は日中も凍ったまま。

でも、もうその位置が判っているので、徐行運転。

灯油は5本のポリタンに満タン。
冷蔵庫の中にも食料がぎっしり。

1~2週間、雪に閉ざされたって平気だぞ。
水道管の周りにはヒーター内臓の断熱材(電気を常時流しています)。

東京に住んでいたころには考えられなかった生活。

昨年の冬は心細かったけど、様子の判った今年はこの生活を楽しんでいます。

こんな冬を味わうと、春の喜びが格別なんですね。





拍手[1回]

PR
<< 秘密じゃなくなってしまうけど・・・。 冬将軍到来。>> [ HOME ]
Rg
電気が止まった場合を考えて~
薪ストーブを用意しましょうです~^^
夏の間にシバカリするです~^^
【2013/12/22 13:19】| | 暇 [ 編集する? ]

都心とはだいぶ違いますね。
プロパンが凍る(?)ってことはないんでしょうか?

土日にノーマルタイヤで小海(-7℃)まで行ってきました(汗)。八ヶ岳横断道を下りようとしたら完全な雪道でUターン、無謀でした。
【2013/12/24 13:11】| | ナミ [ 編集する? ]

暇さん。
へへ、その時の用意に只の石油ストーブとガソリンランタンを用意してます。
まきを燃やすんじゃ煙突を作らないと・・・
あ、そうか。煙突がないからサンタさん来なかったんだ(汗)。

ナミさん。
流石にプロパンは凍りません(笑)。一昨日もバイクで八王子まで。
八王子は暖かかった・・・。
【2013/12/26 11:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]