忍者ブログ
CATEGORY[エブリィ]
コメント[ 0 ] 2014年01月01日15:49
明けましておめでとう御座います。
今年も怠惰なブログになると思います。
宜しくお願いします。

で、新年一発目のネタが車と言うのが何とも・・・・・・・。

昨年の9月、エブリーのプラグを買いました。
その辺は過去にアップして有ります。

外したプラグを見て驚いた。





こんなサイズ見た事無い。
ねじ部の長さが異常に長く、六角部分はC規格。

車屋さんから、頼まれちゃうんでしょうねー。今迄のプラグでは狙った性能が出せない。
で、新規格のプラグを・・・・・・・。

前にも書きましたが、この物を買おうとすると、車のデーラーでしか手に入らない。
要は一般市販をしていない。
商売巧過ぎるよなー・・・。

で、色々調べるとこれの高級品なら市販されている。
ホンジャそいつを買っちまえ。

去年の9月に買ったのに、交換したのは年末・・・・・。
ハイ、メンドカッタので・・・・・。

で、交換して直ぐの高速道路。
高回転の伸びが違う。
低回転でも粘る。

高級品にした所為か、前のプラグが寿命だったのかは不明。

でも、前の写真で真っ白なプラグを見るともう1段熱価を上げたいんだけど、8番は作ってないのね・・。
熱価も選べないなんて・・・・。


拍手[0回]

PR
<< 初乗り。 秘密じゃなくなってしまうけど・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]