CATEGORY[独り言]
コメント[ 5 ] 2014年01月06日08:54
昨日はダンゴ焼き(一般にはどんと焼き)の準備。

去年は田んぼだったので歩いて行ったけど、今年は山の中腹の空き地。
歩いて上るのがメンドイピンキー君はシェルパで出陣(家を出て直ぐのところで転んだのはナイショです、初転び、涙)。

中腹まで登ると、やはり皆さん軽トラックで登って来ていた。
バイクで登場のピンキー君にやんやの喝采。

正午ごろに準備完了。

その後は必ず始まる宴会です。
今回の名目は新年会だけど、そんなのどうでも良いんだよねー。

自治会館と基地とは本当に直ぐ近くなので、いったんシェルパで基地に帰り一升瓶をぶら下げて参加です。

3時間ぐらい(だったと思う、自信は無い)わいわいがやがや。

解散後、3~4名の方に(僕の周りに座っていた人達)酔い覚ましにコーヒーを飲みに来ませんか?
って誘って、基地に戻りかけたら顔役さんの一人から(とっても良い方です、散々お世話になってます)、『オーイ、ピンキーさんこれから皆で行くから、準備しとけよー。』

ナヌ、皆だって・・・・。

基地内に上がり込んだ人は今まででホンの数人。

あわてて親しいK君(部落の若人)と準備準備。

K『ピンキーさーん、本当にみんな来ちゃったよ。』

と言う事で、試聴室が二次会の宴会場に早代わり。

うれしかったですねー。皆さんがわいわい基地でやっている。
何人来たんだろう?10人を超えていたのは確実なんだけど・・。

これで、僕の仕事が皆さんに判って貰えたし(笑)。
僕をバイク屋さんって理解している人はいなくなったと思うんだけど・・・・・。

最後に引き上げられた方は19:00過ぎ。

今朝の僕は気分も上々。
折れたブレーキレバーを交換しなくちゃ(大汗)。



拍手[7回]

<< ブレーキが壊れた(汗)。 古いネタですが・・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、あけおめでございます。
昨日は賑やかな基地になったようですね。
今年もよろしくお願いいたします。

ブレーキレバー、TRの純正は原付スクーターよりちゃっちいものでしたので、「ZETAピボットレバーCP/ブレーキ」に替えてあり、使い易いです。3フィンガーと4フィンガーの2種がありました。
【2014/01/06 14:10】| | ナミ [ 編集する? ]

新年早々やっちゃいました(笑)。
シェルパはマスターそっくり換えていますので、色々とチョイス出来ます。
新品マスターがあまっているので(?)、そいつから外して・・・・。
【2014/01/06 14:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

もう一年がすぎたのですね~^^
あっと言う間です^^
秘密基地を乗っ取られて、集会所にならないように気を付けて下さいです^^
で、バイクで雪道に乗り出したのですか??
【2014/01/09 15:02】| | 暇 [ 編集する? ]

寒さで体が凍えていて、とっさに足が出なくて・・・・(涙)。
【2014/01/09 15:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
18日すごく良いお天気でしたので(気温は3度でしたが!)50㎞ほど走りました。とても寒い。でも気持ち良かった!18日夜からはまた雪で真っ白です。次はいつ乗れるかな~?
【2014/01/21 14:12】| | RTパパ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT