忍者ブログ
CATEGORY[BMW BINGキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月31日19:48
ニードルジェット

やっとそれなりに落ち着いてくれたST君。
で、やっとこさBMに掛かれました。
以前から開け始めで若干薄い症状。この辺はニードルの範囲。
写真のニードルジェットの交換です。(注1)要は調子に乗ってどんどん薄くして来たので、やり過ぎを戻すだけです。
ニードルのクリップとどちらかな?
まあ、簡単に出来るジェットで行くか、の乗りです。
替えたら確かに薄さは消えたけど、スローポート領域まで濃くなってしまった。
仕方が無く、PJを絞ったら、アイドリングが不調。
PSを戻したら良くなったけど、PSを回している時の感触が変。
片方は内部のスプリングの抵抗を感じるのに、もう片方は丸っ切り感じない(もう結構前に気付いていた)。
片方はスプリングが入っていないんじゃ・・・・・・・?
現実を見るのがイヤで今迄シカト(汗)。
でも、左右のPSの戻し量が違うのはイヤ。(注2)
で、恐る恐るPSを外して見たら・・・・・・・・・。
ハハハ。ヤハリ軽い方は入っていなかった(大汗)。
スプリングだけの購入は最近行っている店の親父がやがるだろうなー。あの店最初は愛想が良かったけど、パーツばかり注文していたら親父の機嫌が段々・・・・・・・・。
思いついたのがビングを遊ばせている友人。
『ビング余ってるよねー。PSのスプリングだけ欲しいんだけど。』
と言うことで明日貰ってきます。
でも、何時から入っていなかったのかなー・・・・?

注1)ニードルジェットを取り付ける時は、ジェットニードルとゴチンコしますので注意です。手にジェットを持って、スムーズに入る位置を探り、入ったら指で押さえ、MJホルダーをあてがいねじ込みます。

注2)あのスプリングはPSの緩み防止と、もう一つ大事な仕事。PSを下に押し付けてネジのバックラッシュ(隙間のガタ)を無くしています。ネジのガタが有ると、1/8回転で調子の変わるPSですから、PSの位置がが決まりません。


拍手[0回]

PR
<< 効くのかなー? 正常かな?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]