忍者ブログ
CATEGORY[便利グッズ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月01日12:40
添加剤

先週に続いて今週も金曜日は臨時休業。まあ定休日が無いのでこのぐらいは許して欲しい。
本職の方が外注での仕上がり待ち。昨年の11月のツーリング以来一度も乗っていないピンキー号を弄り始めました。
まず、以前から気に成っていたガスの薄さ。これは昨日解決済み。
で、ツーリングから帰ったらすぐにやるつもりだったエンジンオイルの交換。
冷たいエンジンでも一晩掛ければ大丈夫。
オイルドレンを外しバットを下に置いたまま帰宅。
今朝見たら、勿論綺麗に抜けています。
今まで結構なオイル添加剤を試して見ましたが、愛用に至る物はゼロ。其れに掛かるコストをオイル代に回した方が良いものが殆ど(全部とは書けない、笑)。
で、写真のマイクロロン。それなりに評判の良い添加剤です。色々使ったと言いながらマイクロロンは未体験。実は本職の方でチョット使ってみたら結構良い結果が。
で、取り説を見ると開封後は一年以内に使う様にと成っている。
本職の方で使うのは1滴2滴の使用量。完全に余ってしまう。賞味期間を過ぎないで使うにはバイクに使うのが一番。
と言う事で丁度オイル交換に成ったピンキー号が実験台に。
取り説には注入時オイルとフィルターは新品にと成っている。フィルターは換えたばかりだが、後でゴタゴタするのもイヤなので説明書を守る(ピンキー君、素直)。
更に、注入後30km以上走行する事。注入後100kmは無理な回し方はしない事等、結構煩い。でも、守らないと正しい評価は無理なので守りましょう。
丁度PSのスプリングを取りに行くと50kmぐらい走るかな。


拍手[0回]

PR
<< マイクロロン BING>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]