忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2014年02月16日16:48
大雪に見舞われた秘密基地。
1mを越す積雪量。
頼みの国道413も雪崩が起きて通行不能。

今日のピンキー君の一日。
午前中、今日の午後からの飲み会の材料仕入れに豆腐屋さん。
おじいちゃんが店先のいすに座ってノンビリしてる。
挨拶したら、今日は休みだよ。
で、その言葉の後にお茶でも飲んでくかい。
言葉に甘えて、雪景色を見ながらノンビリとお茶を飲む。

おばあちゃんが賞味期限ぎりぎりだけど、って残っていた豆腐をくれた。
ウーーン、こんな人間関係大好き。

ノンビリと基地に戻る途中。
なじみの人達が車を掘り起こしている。
豆腐を基地の冷蔵庫に入れて、早速手助け。

相変わらずのワイワイガヤガヤ冗談を言いながら、車を救助。

その後は、予定通りの基地での飲み会。
雪の事なんて話題に全然上がらない。

イヤ、今回の飲み会はこの雪では中止かなって思っていたんだけで、皆さん逞しい。
雪をものともせずワイワイガヤガヤ。

さて、酔った足元でどの程度できるか判んないんだけど、エブリーの掘り起こしをこれから始めます。
ハイ、今回の雪を楽しんでいるピンキー君です。

拍手[1回]

PR
<< ちびちびと進んでいます。 笑い事ではない(大汗)。>> [ HOME ]
Rg
う~ん^^
三丁目の夕日、みたいな感じで
微笑ましいです~^^
揚げ出し豆腐作りましょう~^^
【2014/02/16 23:00】| | 暇 [ 編集する? ]

雪かきしてたら、もう一人現れ、更に知り合いを二人連れてきて・・・・。
お開きは午前2:00です。
明日は(あ、今日か)ダウンだな(大汗)。
【2014/02/17 02:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]