忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 5 ] 2014年02月19日22:35
わが愛車エブリー君は一昨日救出。

その後出かけたんだけど、此処への国道は全面通行止め。
でも地元の人はその看板の脇をすり抜けて・・・・(笑)。

イエ、此処へ来るのをお勧めしているんじゃないですよ。
雪道を平気で走れる人以外は絶対に無理。

道の両側(センターラインを中心とした一車線)には除雪した雪がうず高く積もっている。
雪崩の後は2mを越す雪の壁。

で、今回の雪でエブリー君の能力がまざまざと判った。
下手なRV車よりもよっぽど強い。と言うか天下無敵にに近い。
普通は後輪駆動で十分。轍に嵌っても四駆で脱出。
少なくともスタッドレスを履いたFFよりもノーマルタイヤのエブリー君の方が雪道には絶対強い。

そんなエブリー君で今日も出陣。
ハイ、僕のリハビリです。
もちその後は淺川詣で。

ST君の新しいフロントホイールを貰って来て(中身はナイショ、笑)、更に吸気系のチューンの詳細を聞いたりして・・・。

今年の年末にはどの様な姿に成っているのか全然判んないピンキー君です。
本心としてはワクワクドキドキ。


拍手[2回]

PR
<< あんたはスーパーマンか? 閉じ込められたぞー。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、掘り起しお疲れさまです。
連日ニュースになっていますね。(神奈川県のはありませんが・・・)
エブリー君は雪道に強いんですね。きっとタイヤの面圧とか前後車重のバランスが良いんでしょうね。
うちのも「雪道設定モード」があるのでけっこういけますが、車高が低いのが問題です。
【2014/02/20 11:33】| | ナミ [ 編集する? ]

あっちこっちがTVで話題に成ってますけど、此処だって孤立状態が続いたんですよ。
でも此処の住民はそんな時の対策がバッチリで、公共機関は当てに出来ないのを知ってます。
でも、この前来た(正しく言うと飲みに来た)若人の言葉。
『今回の雪で一番平気で笑っているのはピンキーさんだって部落で評判ですよ。』
エーーーーーー(汗)。
【2014/02/20 16:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

あっ、やっぱり。(笑)
【2014/02/20 17:04】| | ナミ [ 編集する? ]

だと思いましたです~^^
【2014/02/20 21:28】| | 暇 [ 編集する? ]

イエあのですね。
雪が大量に降った。
人間が騒いでもどうしようもない。
だったら笑って過ごして、自分の出来る範囲で頑張るしかないかと・・・。

陰の声『エブリーの予想外の雪への強さで自信満々に成ったかと。』
【2014/02/21 21:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]