忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 4 ] 2014年02月21日21:44
無茶苦茶な雪に見舞われた我が基地。
まあ、アルコール燃料はバッチリ買い置きが有るので余裕のピンキー君です。

で、一昨日の淺川詣で。

遅くなるとヤバイので(路面凍結、更に本当に通行止め)早めに退散。

基地に戻ると最初の仕事(と言う程ではない)は郵便ポストのチェック。

で、悩んだ・・・・・・。

この前のBLOGアップでお判りでしょうがプロパンボンベは雪の中。
なのにガス請求書が入っていた。

ガス使用量のメーターはボンベの上に有る。
あの雪の中を行ったのかい?

どう見ても足跡(かき分けないと入れない)なんて無いし・・・・。
でも請求書には使用量が書いて有る。

ウーン、ガス屋さんは宇宙人であの雪の中を一切の跡を残さずボンベまでたどり着いてメーターを見たんだね(大笑)。

拍手[0回]

PR
<< まだカマクラ位作れます(笑)。 ちびちびと進んでいます。>> [ HOME ]
Rg
多分ですが、ガスメーターのところに無線機が付いていて、家の前まで来てボタンを押すと使用料がわかるようになっているかと思いますよ。
【2014/02/21 22:18】| | TOMO [ 編集する? ]

水道なんかもありましたけど、どうしても見られない場合は先月の実績で適当に数値を出すみたいです。w(担当者にもよる。)
どうせ翌月誤差分は吸収されるし。汗
【2014/02/22 12:14】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

僕の感じでは今月は多い筈なのに先月並みで・・・(笑)。

今月はこんなものって感じで計算して翌月で清算でしょうね。

で、ガス屋さん、モチュールのお客さんです(汗)。
【2014/02/22 14:44】| | ピンキー [ 編集する? ]

最近のマイコンメーター
地震を感知するとガスを止めてしまうそうです^^
賢いんだ~^^
【2014/02/24 22:17】| | 暇 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]