忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 3 ] 2014年02月27日11:35
昨日は暫くぶりのポカポカ陽気。
そんな訳で雪も融け始め・・・・・・。

布団に入り熟睡。
で、突然ドドーーーンと言う大音響と同時に基地が揺れた。

2階の屋根の上の雪(融けては夜固まるのを繰り返しているので氷に近い)が1階の屋根に落ちた音。
その1階の屋根の下、僕の寝室。
要は寝室の屋根の上に雪の塊(半分氷)が落ちて来たのです。

理由は判っているので、目をつぶる。寝つきそうに成るとドドドーーーン。

これを何度もやられる。オイ、こんなに2階の屋根の上には残っていたのかい?

その内、屋根が壊されないか心配に成る。

雪だけなら怖くないけど氷成分がかなり多い。兎に角大音量。

と言う事で睡眠不足。
問題の1階の屋根の上には2階から落ちた雪の塊がいっぱいで、屋根の状態が見えないのが心配・・・・。




拍手[0回]

PR
<< 脅しすぎたかなー。 まだカマクラ位作れます(笑)。>> [ HOME ]
Rg
屋根からの落雪はホントに大きな音がします^^
夜だとよけいに聞こえますです^^
後、一月の辛抱です~^^
【2014/02/28 18:18】| | 暇 [ 編集する? ]

家中(オット基地中)で大音量。今日は収まりましたが、昨日はブログを書いている間も・・・。
で、今日屋根を見たら雪が消滅。
その代わり基地の周りの雪の量(汗)。
エブリー君のリアワイパーも壊れました。
こんな時にはお酒を飲んで・・・・(笑)。
あ、ちなみに雪の重みで障子が開かなく成りました。
今は大丈夫です。
なんともの経験をしてしまったようで・・・。
【2014/02/28 21:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

落雪、気を付けてくださいねー。
我が家はレモンの木と金木犀の枝が雪の重みでぽっきりと折れました…。
御近所さんもカーポートの屋根が
雪の重みでクラッシュしていましたので。
【2014/02/28 22:07】| | kuri_teru [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]