忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 4 ] 2014年04月15日10:37
極寒の青根にも春が来て・・・・・・。

ある日基地の庭の前で腕組みをしていたピンキー君。
ジャングル時代の大木の根っこは残っているし、前の住人の残していった岩と石が沢山有る庭。

僕としては花でいっぱいの庭にしたい。
この現状を何とかしないと・・・・・・・・。

其処へ通り掛った軽トラ。
僕を見て停止。

中から降りて来たのは世話に成っているH氏。

コリャー、人間の手では無理だよ。ユンボ(H氏は持っている)でやれば半日仕事。

お願いする事に。

段取りの早いH氏は翌日5人の作業員と2台のトラック。更にユンボを朝一で・・・・。
僕の見ている前で12:00を少し回ったところで作業完了。

庭の土の中には人手では絶対に無理と言う石がごろごろ。太っい根っこも沢山。

これで庭の手入れが出来るぞ。



チューリップは痛めない様に注意してくれたので無事に開花(まだ2本サボっている)。



石と岩だらけだった庭も綺麗になり、雪柳を植え、更に藤の苗も1本(藤棚を作りたい)。



フライスと旋盤の入っているプレハブ前も綺麗に成ったので、芝桜の苗を8株。
数年後には芝桜の絨毯が出来ると思う。

と言う事で、此処のところ僕の心は庭造りに夢中。

今一番熱くなっているのかな・・・・(早くSTを仕上げないと・・汗)。

拍手[2回]

PR
<< 犬。 ライトが付いた。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、お庭は様変わりしましたね。
サーキットでのSTは、是非フロントにゼッケンプレート付きでお願いします。(しつこい:笑)
【2014/04/15 16:37】| | ナミ [ 編集する? ]

サーキット走行でヘッドライトを外すのは結構難しそうです。
と言うのは今のバイクは常時点灯が前提なのでそれに見合った発電系です。
高回転を維持する(発電量が多い)サーキットでは余った電気をどうするの?
で、結果的にレギュレーターに負担が・・・・。
レギュレーターが壊れると高いんです。
ヘッドライトの代わりに電気を食う抵抗器(3Ω、100Wクラス、大汗)を付ける様かも・・・・。
【2014/04/16 20:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、なるほど、そういう事も考えておかないといけないのですね。
TRのタイヤなんですが、先週GP210に交換しました。タイヤの印象はといえば、□から∪に替わって操安性、乗り心地ともあまりにも違い過ぎて、もう何と言ってよいのか。併せてチェーンとスプロケも新調しました。交換して良い気分での帰りの道中、やはり交差点の横断歩道上でツツッと(汗)。
【2014/04/17 12:22】| | ナミ [ 編集する? ]

スッキリしましたですね~^^
早くお花畑になりますよ~に^^
STも早く完成しますよ~に^^
【2014/04/17 12:23】| | 暇 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]