忍者ブログ
CATEGORY[サーキット]
コメント[ 5 ] 2014年06月05日21:11
只今晩酌が終わり、頭の中の整理をしています。
だってね、次のサーキット用のバイクがこうも早く手に入るなんて・・(普段の僕の行いが・・・神様は見ている)。

今回は手放す人の都合を聞くと、単純に喜んではいけないんだけど・・。

でも、新しい(あ、もち中古)バイクが来る時って幾つに成っても嬉しい。

歴史のあるバイクだけど、僕は乗った事が無い。でも大体判る。
変にとんがっていなくて、僕のサーキット走行には良い相棒に成れると思う。

サーキットを走る場合、二つのパターン。

一つはレース。この場合は楽しんでいるなんて余裕もないし、兎に角勝たなければ意味が無い。
もう一つ。フリー走行を楽しむ。
この場合は一緒に走っているバイクに抜かれたって平気。平気でいられる一番の理由・・・。
だって、一番戦闘能力の無いバイクで走っているんだモノ(笑)。

でもね、先日のFISCO走行。ヘアピン直前の直線(略ブレーキを掛ける位置)で僕を右からかわしたバイク(リッターバイクでサーキットの似合うあいつです)。

ヘアピンに入る速度が速過ぎたみたい。
で、大回りに成って、尚且つ立ち上がりでもスロットルを開けられない。
僕は自分の速度で入ったので立ち上がりではバッチリスロットルを開けられる。
でも開けられなかった・・・。

目の前を例のバイクにふさがれて・・・・。

僕はニコニコ。レースならこのやろうナンだろうけど、フリー走行。
ヘアピンの立ち上がりでリッターバイクを突っつけた。
もう此れだけで大満足。
だってオーバースピードでスロットルを開けられないSSの後ろで、早くスロットルを開けてよ。って言っているST君。
勿論、その後はあっと言う間に離されました。
でも、僕は満足。

自分の器の中で楽しむ。昔だったら出来なかったろーなー。

で、早く次のバイク来い。





大丈夫です、STは絶対に手放しません。長い付き合いなんですから・・。
今のST。単気筒なのを目一杯主張します。その主張がコーナーの立ち上がりを楽しませてくれるので。

あ、今度のバイクですか?
カムシャフトが4本有るあいつです。

拍手[2回]

PR
<< 雨が・・・・・・。 100Rでコーナリングしたい(汗)。>> [ HOME ]
Rg
今はFISCOって言わないんじゃないかなぁ~(p_-)
ライセンス名はFISCOだけど。爆
また3台体制ですか?いや昔は5台くらいあった気がするなぁ・・・・汗
そのうち1台お下がりが・・・・。笑
【2014/06/06 12:49】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

ピンキーさん、いよいよですね。
スズキのV2(かな?)はホント欲しかったバイクです。
【2014/06/06 13:21】| | ナミ [ 編集する? ]

そうか、改装後はFiscoじゃないんですね。
そうでしたねぇ。
しかし、カムが4本のバイクというのがスポーツスターだったら面白いなあ。
【2014/06/06 20:23】| | パタパタ [ 編集する? ]

ピンキーさんがサーキット用に選ぶマシン、
興味津々です。

…歴史のあるバイクだけど…
変にとんがっていなくて……

ということは国産車ですかねぇ。

【2014/06/09 15:40】| | kuri_teru [ 編集する? ]

今の僕は昔と違いバイクに変に拘らなく成りました。
走って楽しければOKなんです。
パーツの供給と値段を考えると、国産現行車が一番なんですね(笑)。
安心して転べる・・・(汗)。

でかいバイクを欲しがると親分の一言『10年早ーい。』
と言う事は70代でも現役で頑張らねば・・・。
ちなみに矢島モータースの御大。
去年つくばで会いましたが75歳でサーキットを走ってます。
【2014/06/09 15:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]