忍者ブログ
CATEGORY[APE]
コメント[ 2 ] 2014年09月06日15:53
昨日の夕方、電話が鳴る。
慌てて出るとバイク屋の社長さん。

『お待たせしましたが、明日の15:00には用意出来ます。』
ピ『じゃあ、明日の夕方に取りに伺います。』

この時点で臨時休業に決定。

で、問題。バイクで帰って来るんだから公共の交通機関かタクシー、または友人をバイトで雇うかしてバイク屋まで行かないと拙い。

早速交通機関の時間をネットで検索。
グーグルで調べるのが一番早い。

15:00着で検索。

あ、あのねー。8:37分発のバスと答えが出た。
現地到着10:30。
早過ぎるだろうが・・。

別のルートで行くと7:40のバス。

ナンデヤネン。

到着時間を18:00にすると15:22分発のバスを指示。

早く着き過ぎるので、途中で時間をつぶそう。

ナンカ騙された気分で本日朝のバス停。
メットをぶら下げて時刻表を見るピンキー君。

なぞが解けました。
8:37発の後は15:22迄バスが無い(汗)。
中間が真っ白の時刻表を見て・・・・・・・。

そうか、神奈川のチベットに越して来てしまったんだね。
路線バスを2本乗り継いでJR藤野駅。

ウーン、暫く電車の旅をしてないな。基本的に列車は好き。
と言う事で上りの電車に乗らず、下り電車に乗ってしまうピンキー君。

甲府までの車窓を楽しもう。
乗った電車、景色は良いんだけど窓ガラスの汚れが半端ではなく・・・・(涙)。
と言いながらもノンビリとくつろぐピンキー君。

暫くぶりの4人がけの椅子。其の窓際を独占。3席は空いたまま。

甲府に到着。するとこの電車、其の侭折り返しで八王子(正確には高尾駅)に向かう。
チョット考えたけど、此の侭折り返したら時間が余る。

駅構内で昼食をとろう。

ホームの階段を上り切り、連絡通路。
駅弁を売ってたんだけど、ちょい好みと違う。

角の蕎麦(うどん)屋さんに入り、注文。
駅構内でこの味なら文句なし。

で、またもや階段を下りホーム。
さっきの電車の40分遅れで出発。

西八王子からテクテク歩いて(暑かった)バイク屋さん。
店内にナンバーの付いた・・・・・。
走行距離は238km。

で・・・・・・・・。
オドメーター、10000kmの単位が有る。
最近のは一桁増えたのかな?

暫くぶりのキックスタート。1発で始動。
排気音が静か過ぎてエンジンが掛かったのが一瞬判らなくて・・・・。
夕方から雨の予報、話も程々に走り出す。

で、このバイク。初めて乗ったのは3年位前。
タイヤが太くて小口径。
其のネガの部分だけが気に成って、僕は買わないな。って思ってた。

今日の帰り、以前のネガを感じない。
原因は僕の乗り方。
教わった乗り方を意識するとネガの部分が出ない。

要は、基本に忠実の乗らないとネガが出る。
つまり其の練習にピッタリのバイクなんです。

基地に無事に戻ったアペ(笑)。










拍手[3回]

PR
<< 初期整備。 見つかった。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、また買っちゃいましたね。(笑)
エイプですか。100なんてあるんですね。
確かにこのクラスは、単に走るだけでしたら適当に乗れるのですが、速度が上がるとシビアな面が出て丁寧な操作が要求されますよね。以前友人から借りて随分乗ったCB125JXがそうでした。
で、ホンダが2台になってしまいましたけど、そんなにホンダ、お好きでしたっけ?(笑)
【2014/09/08 13:28】| | ナミ [ 編集する? ]

一昨日乗って来て練習に最適な理由がわかりました。
ハンドルにチョットでも力を加えると巧く曲がりません。
力を抜いてセルフステアに任せると綺麗に曲がれます。
つまり誤魔化しがきかないんです。
あ、僕ってホンダファンなの知りませんでした?(大汗)。
【2014/09/08 15:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]