忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2014年09月09日20:22
エイプとのツーリング。色々有って、色々有って・・・・(笑)。

で、予定の時間よりも3時間も早く帰って来た。

そう成るともう一つのマシン。2スト・・・・・。

2~3日前にガソリンを5ℓ購入(勿論ガソリン専用携行缶)。
ガスを入れる前に2ストオイルを適量入れておいた(こうすればガスの勢いで黙って混じる)。

エンジンは色々と付き合って来たけど20ccエンジンなんて初めて。

ガスタンク(プラスチック製なのが何とも不安)に作った混合油を満たしエンジン始動。

1発で掛かったんだけど、その後継続しない。
何度も紐を引っ張ったんだけど掛かる兆候ゼロ。

何の気なしにエアクリを見たらチョークレバーが付いている(説明書を全然見てません、要はなめている)。

チョークレバー、全閉の位置。
慌てて開の位置へ。
2~3回紐を引っ張ったら見事始動(この後説明書を見たら正しい始動方法が載っていた、汗)。

エンジンが掛かって喜んでいたら、この音に直ぐ反応する自治会の皆様(だから楽しい、笑)。
通り掛ったT氏が来て、直ぐにK氏も・・・。

で、エンジンが掛かって喜んでいたんだけど・・・・・・。
拙い、エンジンを止める方法を見なかった(大汗)。

仕方なくアイドリングの調整ネジを目一杯戻してストップ。
其れを見ていたT氏。
このボタンを押せば止まるよ。

ピンキー君、タジタジ。

そんなこんな有りましたけど、T氏の持って来た2ストマシン。
エンジンが掛かると排気口から煙が出る。
僕のマシン、煙はゼロ。

ハイ、オイルの違いです。
2ストオイル売りまくるかなー。






ちなみに、一度掛かった我が2スト。その後の始動は常に1発。
見ていたお二人は唖然。
へへ、バイクを弄っていて良かった。

拍手[1回]

PR
<< 目が回った(汗)。 そんな気は無かったんだけどなー・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
ツーリングで色々あったって、何ですか?(笑)
オイル売れますね。(笑)
性能も寿命も長持ちってことで。
【2014/09/10 12:41】| | ナミ [ 編集する? ]

ツーレポは時間が有ったらアップします。
なんせ最近の忙しさは・・・・(汗)。

でもあの機械にモチュールを入れている人、日本中で何人居るのか・・・(笑)。
【2014/09/10 14:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]