CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2008年02月14日13:49
キャブレター

本日ヤフオクで落としたCR君到着。
記念撮影です。
長期の在庫品だった様で、クロムメッキ部やアルミ部の艶に今一の所が若干見受けられますが、それ以外は未使用品らしくしっかりしています。
一度付け様とがんばったらしく、位置決めのマジックマークが有るのはご愛嬌。

で、兎に角キャブが好きなのです。この形を見て美しーと感じる方は僕と同類。単にパワーだけを求める方はチョット違うかな?
フロート室の傾き加減で、このキャブの設計年代が判るのも楽しいです。
ファンネルの長さの違いも、狙っている回転数が判り時代を感じます。

どちらがST君をより楽しいバイクにしてくれるのかはやってみなければ判りません。
両方ともそれなりに満足の出来るセッティングに成るのは2~3年後ですかね(笑)。
走るシチュエーションでキャブを替える、なんて事はメンドイのを嫌がるピンキー君には考えられません。
新型の方が明らかに良いと言えないのが趣味の世界。
レーサーへの改造でしたら悩みません。間違いなくTMR。
ノーマルキャブのセッティングもボチボチ決まって来た様ですので、そろそろキャブの交換と行きますか。


キャブレター

で、ついでに後ろ側の写真。美しくない。特にTMR。
加速ポンプやら何やらで、複雑に成ってしまうのは判るけど・・・・・・。
ST君はタンクの下だからまだ我慢出来るけど、ボクサーでは絶対に見せたくない姿。
シングルキャブを2個買うと、右シリンダー側がこの醜い姿をさらけ出してしまいます。
で、ツイン(4連)キャブをバラして使い、リンクを後ろ側にして見えなくしようと言うのが、ピンキー2号の計画です。
上手く行くのかなー?



拍手[1回]

<< リム組み台 やっと納得できる焼けに>> [ HOME ]
Rg
CR-Specialは、やっぱり美しいですね~!
ウチのTM-MJNも負けてはいないと思いますが(笑)。
CR-Specialについては、私、ちょっと裏話を
もってますので、そのうちにm(_ _)m

実は右手をケガしまして、年末からバイクに
乗れないでいるのです。とほほほほ。。。
見た目が何ともないのが余計にとほほです。。。
【2008/02/15 21:25】| | KEI [ 編集する? ]

怪我、大丈夫ですか?
暖かくなる前に治して下さいね。
で、CRの裏話。興味津々。
来られる日を、首を長くして待ってます。
【2008/02/16 10:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT