忍者ブログ
CATEGORY[APE]
コメント[ 2 ] 2014年10月23日20:46
来年はレーシング仕様に成りそうなエイプ君。
僕の少年期の夢はレーシングメカニック。
運動神経は鈍いけどレース好きな少年の夢。

で、其の当時の気分に火が付いた。
思いっきりレーシングバージョンで考えちゃえ。

エイプの様な小排気量のマシンには徹底的なパワーロスの低限が効く。

先日見つけた後輪ハブのベアリング損傷。動くけどあんなのベアリングって呼べない。
とりあえず普通の(純正よりは高性能)ベアリングを頼んだけど、レーシングって割り切ってしまえばもっとロスの少ないベアリングが有る。

雨の日だってワンレース位は持つ(雨に乗らなきゃ、数千キロも大丈夫)。

ウーーン、こんな割り切り大好き。駄目に成ったって¥2000掛かるかどうかで交換出来るし・・。

へへ、浅川さんにナイショで頼んじゃえ。

今日も本職後に足回りのパワーロス、結構見つけちゃったりして・・・・(笑)。




拍手[0回]

PR
<< ホンダは素晴らしい(無茶皮肉)。 オイオイ・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
いつもオーディオとバイクの記事を楽しませていただいております。
ご存知かも知れませんが、チェーンのシール無し等はいかがでしょうか?
シールゴムでも結構ロスがありますよ。
【2014/10/25 17:49】| | 三浦雄一郎 [ 編集する? ]

エーーー。
ST250 駆動系を見て下さい。
ご指摘の部分が載ってます(笑)。
【2014/10/25 22:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]