CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年02月16日11:36
最近は金曜日に休むのが習慣に成りそう。(2週続けて休んでいます)
歳の事は言いたくないけど、ヤハリ週1は休みたい。
で、昨日はバイク(ピンキー2号)で出かけようと画策。
チョイの仕事も有ったので、店に出勤。
ブログの更新も終え、さて出かけようかな、と成ったところで電話。
『済みませーん。装置の調子が悪いのですが。』
場所は都内。内容から体一つで解決しそう。

と言う事で、バイクでのお出かけ。都内に仕事を兼ねてに成ってしまいました。

都内はピンキー2号よりも絶対にST君の方が楽しい。

ついでに秋葉へ寄って流行のお姉ちゃんの店へ(ウソウソ、部品購入です)。

仕事の方は、思ったとおりの原因で問題は数分で解決。

秋葉までST君を走らせる。
都内の渋滞をミズスマシのようにスイスイ走るST君。
良いバイクになったね。
で、暫くぶりの秋葉原。
いつものバイクを止める位置に、今までならいっぱいだったバイクが無い。
一台の250のスクーター。ハンドルに駐車違反の切符が巻きつかれている。
ム・ム・ム・・・。
山奥から出て来たピンキー君には、普段お目に掛かれない光景。
これがうわさのバイクの駐車違反か。
さてと思っても4輪用の駐車場は有るけれど、バイク用は見当たらない。
周りを見渡すと自転車がいっぱい止めて有る。
その隙間にST君を割り込ませ、目立たなくする作戦で買い物に・・。
ヤハリ気に成る駐車違反。
買い物は駆け足で済ませ、急いでバイクまで戻ると・・・・・・・・。
ST君の後ろに制服姿の女性が二人。
なにやら書類に記入中。
(此処で皆さんに期待をさせる、)

ピ『スミマセーン。』
二人、何も言わずに立ち去って・・・・・・・。
ギリギリセーフ。
そう言えば、テレビで切符を張る前ならセーフって言ってたな。
でも、確かに駐車違反はいけないけど(今までに駐車違反で切符を切られたのは一度も有りません、優良ドライバーです)、だったら駐車場作ってよ。
二輪メーカーもバイクを作って売るだけでなく、行政に陳情してよ。これじゃバイクを買ったって、乗れないじゃない。
秋葉への買い物は4輪か電車で来いってか。
排気ガスが少なく道路へのダメージも少ないバイクはエコの乗り物でしょうが。
と怒ろうと思ったら、さっきの二人は人ごみの中。二人の顔を見る暇も無かった。

まあ、セーフだったと言う事で(それでは済まない問題ですが)、もう一箇所の目的地、浅草の佃煮屋さん。

病気に成ってから、一度も食べてないなー。
道を何度か間違えながらも無事到着。
いつもの佃煮を数点購入。
この佃煮屋さんも、何時まで続けられるのだろう。
今の若い人たちが佃煮を食べているとは思わないし。
でも、スーパーで売っている佃煮を食べて、佃煮を嫌いに成った人達に、是非此処のは食べてもらいたい。
食べればスーパーの佃煮は佃煮風煮物って判るはずだから。

佃煮の将来と、止める場所の無いバイクの将来を考えると、この日本を何とかせな・・。
なんて事はどこかに吹き飛ばし、暫くぶりの美味しい佃煮と好きな酒との晩酌。シ・ア・ワ・セ。






拍手[0回]

<< ブレーキが・・・・。 リム組み台>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT