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CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年02月16日18:43
フロントキャリパー

昨日、都内へST君で出かけたのは、ご報告済み。
エンジンの調子も行きと帰りではかなり違って来て、『もっと長距離を乗ってよ。』ってST君は言っているみたい。

行きには感じたトルクの薄さが帰りは全然感じられません。
行きも帰りも高速を使用。
がらがらの関越辺りはST君で走っていますが、加減速の激しい首都高は初めて。考えてみると病気後バイクでの首都高も初めて。
他のバイクと団子に成りながら、結構楽しんでしまいました。

で、一般道では不満の無かった、フロントブレーキ。
高速からの一気に減速で不満。制動力不足。
この感触はパッドのミスマッチングくさい。
で、早速親しくしているタイヤ屋さんに電話。彼のところはパッドも扱っている。

『この前タイヤ交換してもらったSTですけど、何か適当に見繕ってパッドを用意してください。』
僕はこんな時、お店の人にこんなパッド等の話しはしない。
だって、言われた方だって困ってしまう筈。
人間の感覚なんて千差万別。ある人は良いと言ったて、僕と合うかは判らない。『今のパットがこうなのでああしたい。どこのパッドが良いですか?』ナンテ質問はナンセンス質問と思っている。
気に成ったら試してみるのが一番。

『外れても文句言いませんから、お願いします。やってみなきゃ判んないですもんね。』
と言って、電話を切ったけど、どんなのが来るのか楽しみ楽しみ。



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Rg
ディスクだとエストレモのD1と言う選択肢があります。
これだと定期的にローターに塗布するだけなので、結構手軽でフィーリングの良いブレーキ作りの手助けになります。

個人的なインプレで申し訳ないですが、塗布すると柔らかで綿を握り締める感覚のブレーキで満足しています。

ドラムは塗布は面倒ですが、使ってみると楽しいブレーキになります。
ブレーキだと車種を問わず使えるのでお薦めですよ。
【2008/02/17 16:49】| | ひのきち [ 編集する? ]

ひのきちさん。こんにちは。
こんな製品も有るんですね。
パッドを注文済みですので、その結果ですかね。
で、今回不満を持ってしまった原因がもう一つ有るんです。
2週間前に暫くぶりにピンキー2号に乗って、ブレーキのフィーリングの良さに感心。
その後に乗ったので余計不満が出た様にも感じます。
ヤハリブレンボ4ポットはコントロール範囲が広く流石だな、って感心したばかりでしたので。
今日、もう一度両車のレバーを握ってみるとST君フニャッ。
ブレーキホースの交換が必要かもしれません。
【2008/02/17 17:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

ブレーキタッチのフニャフニャ感はD2で改善・・・ これじゃメーカーの回し者ですね。

STにもブレンボを装着するのも格好いいかもしれませんね。
カニゼンメッキや粉体塗装でお洒落してみたり。

ピンキーさんがブレーキをどう仕上げていくのか楽しみです。
【2008/02/18 01:06】| | ひのきち [ 編集する? ]

ブレンボに替えるには、ディスク径が足りないので無理ですね。ディスクまで替えると成るとチョット大げさ。
マスターとホースの交換で何とかいけると思っています。
【2008/02/18 10:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

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