忍者ブログ
CATEGORY[ST250 点火系]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月19日13:27
パッキン

またまたカテゴリーが増え、整理の仕方を知らない(勉強不足、汗)ピンキー君。此処へ訪れる方達の事を考えてない・・・・・・・。

何だか判らないパッキン。2枚買いました。パーツリストを持っている方は番号から判るかもしれませんが、クランクケースカバー左側のパッキンです。
(ハッハーーーン。以前書いていたオイル漏れがまた始まったな。)
とすぐに感じる貴方は此処の常連お客様。
よく覚えていらっしゃる。と言っても何も賞品は有りませんが m(__)m 。

実は期待を裏切って申し訳ないのですが、オイル漏れは完全に治った様で、滲みも丸っ切り有りません。(あの方法、本当にお勧め)

http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/184/ に詳しく載っています。

ンジャー何に使うんだ?
クランクケース左側にはジェネレーターが納まっています。
では、充電量アップ?
バッテリー上がりは全然経験なし。
ハア~~~?
もう一個パーツが入っています。
トリガーコイル。
点火時期を司っている大事なパーツ。
サービスマニュアルを見ると、点火時期のチェック方法は書いて有りません。
弄るな。と言うメーカーの強い意志。
へそ曲がりのピンキー君はすぐに逆らいたくなってしまう。
弄っちゃおうよ(笑)。
勿論、今の点火時期に?を感じなければ弄りません(キッパリ)。
キャブを弄っていて、点火時期は? って感じていたんです。
実はハタカブ。点火時期は弄って有ります。ボクサーも進角特性を変えています。 http://hayashilab.syuriken.jp/80toriga01.htm 

キャブセッティングだけでは望みのエンジン性格にするには、チョイ難しい。バルタイを弄るのは大変(カムの交換です)。点火時期は割と簡単。
STは面倒な部類。
今のフィーリング。点火時期がチョイ(2°程)早い時の様なフィーリング。

この辺は今迄弄って来たエンジンでの感覚ですから、STの場合はやって見なきゃ判らない。
大体、点火時期が新車出荷時でキッチリ合っている筈、なんて考えるのが大間違い。

今迄買ったバイク、殆どが狂っていた(特に酷かったのがハタカブ)。
きっと合わせる方法が書いていないって事は、調整不能なんだろうな。
コイルの位置で調整できるから、取り付け穴を楕円にしちまえば何とか成るだろう。の乗りです。

で、カバーを開ける序でにもう一箇所弄る予定。
でも、流石に此処の加工は僕には無理。
HPでリンク先のNAPRECに頼まないとね。
そう成ると当分乗れなくなるので、ヘッドも持って行っちまおうかなー。
エッ、何を弄るのかって。  
ヘヘヘ、ナイショナイショ。



拍手[0回]

PR
<< ディスクパッド 明日はどっちだ->> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]