忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2015年04月17日18:07
昨日、友人のH嬢登場(嬢と言うのにはチョイ抵抗が m(__)m )。
実は僕のVTRの以前のオーナーです。
小柄な彼女にとってVTRは荷が重過ぎた(イエ、僕にとっても生易しいバイクでは有りません)。

VTRを手放して、なんとグラトラ(グラストラッカー)を買ったんですね。
拙いんですよ、グラトラと僕のST。スズキのバカ。チョイデザインを変えただけの同じバイクじゃないか。

僕の性格はお節介。そんな訳で新車のグラトラを見せて下さい。キット問題点が見つかるんじゃないかなー?

色々とチェック。序に僕のSTのフロントホイールを移植。
僕のSTには余っていた19吋を取り付け。

イエね。こんな遊び大好きです。ホイールを換えるとハンドリングは変わります。
で、此処で問題。絶対こっちの方が良いって言えないんですね。

要は、オーナー(ライダー)が何を欲しがっているか?

で、僕はオーナーにとって乗るのが楽しいって感じて貰えるバイクにしたいんです。
僕の好みの押し付けは絶対にイヤなんですね。

バイクに乗る。楽しいって感じるから乗り続けられる。
今回のH嬢。一般世の中の常識で言ったら変わり者かなー(メンゴ)。
でも、僕も変わり者。彼女の気持ちが判りますし手助けしたいなー・・・・。

正直、彼女のライディングテクニックは極普通。でも好きなんですからそのテクニックに合ったバイクにセットアップしたい(とがったセッティングは彼女には苦痛)。
そうすればバイクに乗るのが楽しくなり、乗る時間が増える。
乗る時間が増えればテクニックも自然に上達。
其の時点で不満が出たら、またリセッティング(自信あり、笑)。

速く走れるのがエライって考えている人の多いこの世界。

『万事無事、これぞ名人。』
この意味、判っていますかね。

昨日の帰り、新しい高速の入り口まで先導。
彼女は僕の走りに無理に付いて来ないでマイペース。
正直ホッ。
無理に着いて来て何か有ったら・・・。

僕がペースを落とすだけの事なんです。
無理して付いて来ちゃ駄目ですからね(笑)。



速く走らなくちゃいけない。なんて無いんですよ。運動神経の良い一部の人の勝手な暴言。
無事に楽しむ。コレでなくっちゃ。
僕の手元の4台のバイク。
其々の個性を生かした楽しいバイクにして行きますよー。

あ、序に・・・。
今の僕、非常に気持ちが楽。
何でかと言うと、メインバイクが(どれよ?)250cc。
僕にとって、十分な速さなんです(イヤ速過ぎるかも?)。

自分のテクニックで手におえないバイクを所有した事も有りました。
今考えたら若気のいたり。見栄を張っていたんですね。

何の気なしに購入したST。BMのサブバイクの予定だったのにBMよりも乗る時間(距離)が多く成った。
乗っていて楽しい。楽しければ乗る時間は益々多くなる。
気付いたら250が3台に・・。

僕にとって最適な排気量が250かと・・。

見栄を捨てて、自分に合った排気量のバイクと付き合う。長くバイクと付き合える大切な部分かと・・。

拍手[3回]

PR
<< ツクヅクと考えて見ると・・。 ST変身しますよー。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]