忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ エキゾースト]
コメント[ 0 ] 2015年04月17日18:24
本日も病院への往復の友はシェルパ君。
キャブのリセッティングが効いて公道の足としたら最高。
ウソみたいな低速トルク。
スロットルを開けると気分よく廻る。
車体も軽いので本当に気兼ねなく遊べる(オット、通院だった)。

そんなシェルパ君にいまひとつの不満点。
高回転でのスパッとした切れ。
廻るんだけど、いまひとつ気分が良くない。

今のキャブセッティングを越えるのは難しい。
と言うか、回り切らないのは吸気じゃ無く排気系?

要は便秘。
入れても出ない。

やりますかねー。STと同じ排気量(なんてそんな単純じゃないのも最近判って来た)。
STで得る筈のノウハウでシェルパのマフラー新造。

当たり前の事なんですけど、吸気系(キャブセッティング)だけでは無理な要望。排気系も弄らなきゃ駄目ですよね。

拍手[3回]

PR
<< エキパイ戻すかな。 難しく考えないで楽しんだ方が・・(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]