僕のブログにVTRが載るのはほんの僅か。 イエね、キライじゃないんですよ。只、現状のセッティングに悩んでいて・・・。 気合を入れてコーナーに侵入。立ち上がりで気分良くスロットルを開ける。 こんなシチュエーションなら最高なんですが・・・。 基本、サーキット用に購入しましたから此の性格で良いんです。 でも、其の性格なんで一般の使用は(楽しさも含めて)シェルパに完全に負けて・・・。 今回の怪我でサーキットはチョイ減らそう(止めるのは無理、笑)。でもサーキット走行でも安全第一の走りに徹する。 僕がサーキットを走り出した一番の理由。思い切って走っても(変に心にブレーキを掛けなくても)安全と思った。 対向車やその他の一般公道での心配をしないで走れる。 事故の心配が有る状況は絶対にNG。 僕の立場(本職での)を考えたら怪我は絶対に許されないんです。 そんな訳で、僕にとってのVTRを考えました。 基本ポテンシャルの高さは、今持っているバイクの中で一番。STが背伸びしても敵わない。 で、問題は走っていて楽しいか? 普段の公道では乗りたくないよね。命がいらないなら別だけど・・。 イヤ、今回前のオーナーがグラトラを買ったと言う事で、色々と話が出来ました。 彼女には荷の重い方向へチューンされていたのを感じます。 僕にとってもきつい方向へ・・。 今のチューンで楽しめるのは其れ成りにテクニックを持ったライダーだけ。 そんな訳で、VTRをデチューンします。 勿論エンジンではなく足回り。 楽しい(走って)バイクにします。楽しければ乗る時間も増える。 乗る時間が増えればテクニックも上昇。其の時点で不満点が出たら今の状態に近くなる様なチューン。 遠回りかも知れませんがバイクと友達に成りたい。 敷居の高いバイクは友達に成れません。 VTRを手放した彼女に、『エ、こんなVTRなら手放すんじゃなかった。』って言わせてみたい(笑)。 勿論、グラトラの面倒も見ますよー(ヘタッピーライダー(僕です)を助けるチューン、得意です)。 PR |
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |