忍者ブログ
CATEGORY[VTR]
コメント[ 0 ] 2015年04月23日20:29
僕のブログにVTRが載るのはほんの僅か。
イエね、キライじゃないんですよ。只、現状のセッティングに悩んでいて・・・。
気合を入れてコーナーに侵入。立ち上がりで気分良くスロットルを開ける。
こんなシチュエーションなら最高なんですが・・・。

基本、サーキット用に購入しましたから此の性格で良いんです。
でも、其の性格なんで一般の使用は(楽しさも含めて)シェルパに完全に負けて・・・。

今回の怪我でサーキットはチョイ減らそう(止めるのは無理、笑)。でもサーキット走行でも安全第一の走りに徹する。
僕がサーキットを走り出した一番の理由。思い切って走っても(変に心にブレーキを掛けなくても)安全と思った。
対向車やその他の一般公道での心配をしないで走れる。
事故の心配が有る状況は絶対にNG。
僕の立場(本職での)を考えたら怪我は絶対に許されないんです。

そんな訳で、僕にとってのVTRを考えました。

基本ポテンシャルの高さは、今持っているバイクの中で一番。STが背伸びしても敵わない。

で、問題は走っていて楽しいか?

普段の公道では乗りたくないよね。命がいらないなら別だけど・・。

イヤ、今回前のオーナーがグラトラを買ったと言う事で、色々と話が出来ました。
彼女には荷の重い方向へチューンされていたのを感じます。
僕にとってもきつい方向へ・・。
今のチューンで楽しめるのは其れ成りにテクニックを持ったライダーだけ。

そんな訳で、VTRをデチューンします。
勿論エンジンではなく足回り。
楽しい(走って)バイクにします。楽しければ乗る時間も増える。
乗る時間が増えればテクニックも上昇。其の時点で不満点が出たら今の状態に近くなる様なチューン。
遠回りかも知れませんがバイクと友達に成りたい。
敷居の高いバイクは友達に成れません。

VTRを手放した彼女に、『エ、こんなVTRなら手放すんじゃなかった。』って言わせてみたい(笑)。
勿論、グラトラの面倒も見ますよー(ヘタッピーライダー(僕です)を助けるチューン、得意です)。

拍手[3回]

PR
<< チョットはお役に・・。 お節介焼き。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]