忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2015年04月25日10:45
今日は土曜日。地元の豆腐屋さんの営業日。
何時もの時間に買いに出かけます。

坂を下りだしたら隣(と言っても離れている)のおじさん。
お早う御座います。って声を掛けたら・・。
『今車のタイヤを換えたら(スタッドレスを履いていた)エアーが甘い様なんだよ。』

了解、と言う事で豆腐屋さんから帰ったらエアー圧を見る事に。

ハーハーゼーゼー言いながら坂を登って帰宅(この辺は急坂ばかり、自転車を見た事が無い)。

早速おじさん登場。
エアーを見ると4本共揃って下がっている。
ピ『揃って減っていますから良い状態ですねー。』

コンプレッサーからホースを引きエアー補充。

ほんの数分の作業だけど、おじさんに喜んでもらえたのが一番。

部落中の車のエアー、面倒見ちゃおうかな(笑)。




拍手[2回]

PR
<< 春ですねー。 僕のVTR。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]