CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年02月25日19:24
三役揃い踏み

バイクは一台、キャブ三個。人間の世界なら男一人に嫁三人・・・・・(羨ましい、ゴクッ)。

昨日書いたブログの通りのセッティングで、今朝の軽い走り。中々の状態に成っていました。

これはこれで良い。でも・・・・・・。
ハタカブのあのフィーリングには敵わない・・・・・・(乗った方は判る筈)。

今迄に乗って来たバイク(4ストのみ)で、エンジンフィールの好きなバイクと、今一だったバイクに分けてみた。

好きだったやつ。
  W1SA
SR500
GS750
ルマン1000
今一だったやつ
  GS400
  刀750
  R80
新車ではダメで給排気を弄って良くなったやつ
  ジェベル200

見えてきましたねー。上の4機種。キャブがダイレクトピストン。
下の3機種。負圧キャブ。
(ジェベルはかなりの変貌を見せたので、負圧も悪くないと思ってしまった、たった一台のバイク)

こんなにハッキリ分かれると、理由の付け様が無い。
今一番のフィーリングを見せているハタカブもダイレクトキャブ。
BMはキャブの内部改造と小口径で何とか成ってはいるが・・・・・?

もう、僕個人の好みだから、兎に角しょうがない。
今朝のST、良くは成ったがまだまだ。
どうチューンしても大口径で負圧キャブの性格までは変えられなかった(僕の腕の所為)。
もうそろそろ行きますか。

と言う事で、3個揃っての記念撮影。
これで当分STは動かない。
またハタカブ君との蜜月が始まるのかな?



拍手[0回]

<< 付かないかも(汗)。 マフラーを弄ると>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT