忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 2 ] 2015年06月27日18:20
此処の処、僕の自由時間をなくしてくれている原因の一つ。
藤棚作り。
昨年の春、2株の藤を庭に植えました。
今年は其の二本からつるがドンドン延びだして絡める物を探してる。

そんな訳で(生き物相手は此方の都合では駄目なんです)近所(20数キロ離れてますけど、汗)のホームセンターに藤棚の材料を買いに行っています。

初めて作る藤棚なので、全然要領が判らない。

とりあえず足場用のパイプと接続金具を購入。
一部組み立てたら自治会からクレーム。

『ぴんきーさんよ、あの高さでは俺が入ったら頭がつかえちゃうよ。自分の背丈だけで考えちゃ駄目だなー。』
と言う、トンでも自治会です(大笑)。

そんなもんでパイプも長い物に交換。
昨日も接続金具を大量に購入。

帰宅が遅かったので明日続きをしようかな。って考えていたらピコン。
今回買った接続金具はパイプの角度が自由になるタイプ。確かに便利だけど接続部が自由に動けるって・・・・・。強度が無い(大汗)。
そうか、だから直角固定も売っているのね(ヤット気付いた)。

本日の本職は16:00で修了。
キャリアの有るシェルパなら接続金具を積んで帰れるぞー。

キャリアに愛用のプラケースを縛り付けて出発。
走りながらチラチラとフォークを眺めます。へへ、お洒落(結構気に入ってます)。

金具を16個持ってレジへ。
お、重い。10kgは軽く超えているぞ。
考えりゃ人間が乗る足場を支える金具。此の程度の重量が無くちゃ支えられない。
レジで支払いを済ませプラケースの中に放り込む。
蓋がきちんと閉まらない。
まあいいか。って走り出して気が付いた。
此のキャリア、重量制限が有ったぞ。確か記憶では3kg・・・・・・・・。
冷や汗びっしょり。路面の綺麗な所を選んで、間違ってもマンホールの蓋は越えない様に・・・・・。
普段とは全然違う走り方で帰って来ました。
キャリアは無事。ホッ。

さあ、明日の天気次第で藤棚作り、頑張るぞーーーーーーー。


拍手[0回]

PR
<< 僕のVTR。 シェルパが重い。>> [ HOME ]
Rg
昔 土木の監督の頃、朝セメントが足りないので25Kgを2袋(女の子と同じかな?ってノリで)TRXのタンデムシートに載せて現場に行って大変な思いをしました。
【2015/06/29 20:06】| | 三浦雄一郎 [ 編集する? ]

人間は無意識にバランスを取ってくれますけど荷物は・・・(汗)。
もっと最悪なのは容器に入れた液体です。
傾いた方に更に寄るので・・(昔ポリタンでガソリンを運び・・・)。
【2015/06/29 21:04】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]