忍者ブログ
CATEGORY[電装一般]
コメント[ 2 ] 2015年11月06日15:31
夜露に濡れた道路が一日中乾かなく成りました。そろそろ冬支度。



冬の間バッテリーを傷めないのには常に軽く充電させてフル充電状態を維持するのが一番です。
鉛蓄電池はフル充電状態が一番良いのですね。

でも今迄の充電器を接続した侭にすると過充電。過充電はバッテリーを一番傷めるので難しかった。

でも最近の充電器は頭が良い。バッテリーの状態をチェックしながら補助充電をするので繋ぎっぱなしでOKです。

で、今回初めて気が付いた(大汗)。
写真左がシェルパのバッテリー、右はSTのバッテリー。
同じ物だったのです(今迄気付かなかった)。

エーー、器用な方には出来るかも知れませんが、僕は同時に二台のバイクには乗れない。
つまりですね。バッテリーの寿命って液を入れた時からの時間です。
同じバッテリーなら1個だけ用意して、乗る日の前日に搭載すれば・・・・・・。

バイクのバッテリーって車用よりも小さいくせに高い。

そんな訳でこれからは1個のバッテリーを廻してシェルパとSTを楽しもうかなと・・。



でもねー。ナンデ今頃気づくんだろう(汗)。

拍手[3回]

PR
<< また始まった序に病。 今年最後のツーリング。>> [ HOME ]
Rg
STのチェーンと同じですね~^^
付け替えです~^^
【2015/11/06 23:05】| | 暇 [ 編集する? ]

2個のバッテリーが同じ物って気付かなかった僕って・・・・・・・。
【2015/11/07 07:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]