忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 駆動系]
コメント[ 0 ] 2015年11月09日16:42
僕はタイヤ交換の時にタイヤ屋さんへバイクでは行きません。
ホイールを外し車で持って行くんですね。

こうするとホイールを外した時にだけチェック出来る所。其処をシッカリと見られます。
今回、ホイールには新しいタイヤを履いたんだけど、今日まで車の中で・・・・・(汗)。

本日の本職、予定よりも1時間早く出来上がった。お客様にも連絡が取れたし・・。
と言う事で急遽シェルパにホイールの取り付けです。

ホイールベアリングの様子はチェック済み(タイヤ交換したら絶対にチェックですよ)。
ホイールベアリングは消耗部品ですから。
今回はOK、でも次回は用心で交換かな。

で、ホイールを取り付ける時、必ずチェーンに手が触れます。
動きが渋い。22000km走っているチェーンですから・・・・。
シェルパを入手してからの12000km。チェーンはノーメンテ。張りの調整もした事が無い。
理由は判っていますよね(笑)。
純正チェーン、シールチェーンです。ゴムの部分で動きが渋いのは手で触れば判ります。

そんな訳で・・・・・・・。



序にチェーン交換大作戦。勿論メーカーは・・・・・・。
実はこのチェーン、シェルパの購入と同時に入手した。
ところが純正チェーンが頑張るので今迄交換をしないで・・・。

3年半寝かせたチェーン。内部のグリスは熟成されているんだろーなー。


拍手[3回]

PR
<< N子ちゃーん(笑)。 冬支度。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]