忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年01月17日21:51
今日も晩酌後のレコードタイム。
此処最近はレコードを聞きながら10を組んでいる。

で、この10。兎に角パーツが小さい。ピンセットの先につまんだら一瞬で飛んで行った・・・・(涙)。

そんなこんなで何個のパーツを飛ばしたろう?

ピンキー君、開き直った。ピンセットなんかに頼るからいけないんだ。自分の指先を信じよう。

指の間に挟んだら見えなく成ってしまうパーツ。
見えないのだから目を開けていても無駄。
人間面白い物で、指先に神経を集中する時には目を開けていては駄目。目からの情報が邪魔に成る。
目を閉じて指先の感覚に神経を集中。

ヘヘ、ピンセットを使っていた時よりは時間が掛かるけど、弾いて行方不明に成るパーツは皆無。

ウン、この感覚だぞ。

バイクのナットをあてる時も見えない位置って結構多い。
其の時にあてに成るのは指先の感覚。

この感覚が使える限り現役で大丈夫ですね(笑)。




拍手[2回]

PR
<< ミスったー・・。 10式戦車、其のⅢ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]