忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年02月20日15:05
エーーー。今日は仕事はしないでこんな事を・・・。



イカ飯を作っています。中身のもち米は勿論僕達で作った物。



冷凍ボイルホタテを解凍しています。
何と合わせるのかと言うと、



下茹で中の大根、勿論米のとぎ汁で茹でています。
この大根とホタテを合わせて煮込むと目茶美味しい。

エーー、シェフピンキー活躍中(笑)。

あのですね、この時期にだけ馴染みの福井の酒蔵からお酒が送られて来ます。火入れをしていない生酒。年に1回しか飲めないんですね。
しかも生なんで封を切ったらサッサと飲まないと拙い。

かと言って僕一人で飲み切るのは無理(また病気に成っちゃう、汗)。
そんな訳で毎年近くのジッチャン達と飲み会を行っているんです。

で、今年。なんと女性陣も初参加。それも二人も・・・・・。
そんな訳で張り切っているピンキー君なのです。

ヘヘ、明日が楽しみ・・。





モチ、今夜は休肝日にします(の予定・・汗)。
あ、女性陣の年齢は聞かないでね(笑)。

で、拙い事に気が付いた。
今夜の夕食の準備、何もしていないし考えていない(大汗)。
カップめんの買い置きも無いし・・・・・。

拍手[3回]

PR
<< 冷蔵庫の中が・・・・・。 雪国なんです。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]