忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年02月24日09:51
昨日は朝一番で確定申告。無事に終わり一安心。
帰宅後、本職に掛かったんだけど足りない物に気が付いた。
ホームセンターで売っているし、大きな物ではないのでバイクで出かける事に。

実は今年初走りです。雪で埋もれていましたし、この辺の路面凍結路があちこちに(怖)。
それと初走りが伸びたのにはもう一つ理由が・・・・。
2年続けて初走りでこけているんです(大汗)。

昨年は入院まで行ってしまいましたし。

でも、そろそろ走らないと体が鈍っちゃう。
小手調べにはエイプかな?
買う物はウエストバックに入るサイズだし。

キット二ヶ月以上エンジンを掛けていないエイプ君。
掛かれよな。数回のキックではうんともすんとも言わない。
7~8回目のキックでバババーーーーン。
一旦掛かるともう平気。アイドリングも安定。ジックリと暖機運転。

道路に出てタイトコーナーは凍結に注意しながら走行。
ヘヘ、体はなまっていなかった。リッターバイク3台のグループの後ろをピタリと付いて行く。
変なエイプって思われたかも。

13km先のホームセンター。僕の欲しい物は売ってない。続いて其処から10km先のホームセンター。此処でも売ってない。
間違いなく売っているのは前の店の近くのホームセンター。
エーー、此処から10km以上有るよ。シッカリと防寒対策をして来て良かった。
最初の店に確実に有る。なんて考えたらもう少しラフな格好で走ったと思う。

段々と体は冷えて硬くなっているけどエイプ君は絶好調。
3件目のホームセンターで無事に購入。この店は大きくは無いんだけど品揃えは良い。
2件目のホームセンター。店の大きさは数倍有るんだけど僕の欲しい物はマズ売ってない(と言う事は僕の欲しがる物って変わっているのかなー)。

今度は真っ直ぐ帰れるので、と言っても30km近く走る。
日が暮れて来て気温も下がっている。

最後の頑張り。体ガチガチで帰宅。直ぐに風呂に火を入れてホッ。
良かった。初走りでこけなかった(笑)。

昨夜は布団に入ったらTVも照明も消す前にバタンキュウ。
夜中に部屋が明るいので目が覚めた。
照明とTVを消して再びバタンキュウ。

初走り、其れ成りに疲れたみたい。
さて、そろそろツーリングの準備をしなくちゃ。




考えて見ると、今入っているオイルは夏用の硬目の15W50。
拙いかなと思ったんだけどクラッチの切れにも問題が無い。
一年中通しで15W50でOK見たい。と言うか柔らか目は使わない方がこのエンジンには良さそう。


拍手[4回]

PR
<< 去年と同じ(汗)。 冷蔵庫の中が・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]