忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2016年02月25日20:01
此処2~3日の寒さは真冬に戻った様。
昨夜は雪が降り今朝は真っ白な雪景色。

寒いよーと我が侭を言っている訳にも行かず本職でプレハブの中。
ストーブの暖房が全然効かない。夕暮れ、寒い筈で雪がとんでもない降り方をしている。

そんな訳で・・・・・・。

仕事は早めに切り上げて晩酌の仕度。
で、ピコン。
雪見酒って中々粋じゃないかい。

普段の部屋での晩酌は止めて、リスニングルーム。



ナント庭側の障子は雪見障子なんですね(この家を作った方に感謝)。

先日、新酒の飲み会をしたので卓袱台も増えているし・・・。



卓袱台の上に組み立て途中の戦車が有ったりで、でも僕の普段が良く判る(笑)。



この部屋での揚げ物、焼き物は厳禁。油まみれの和室は勘弁。今夜のメニューは湯豆腐なので大成功。
入れる具はもっと有るんだけれど、現在冷蔵庫の中。
チョイ見える漬物は近くのジッチャンが持って来てくれた白菜の漬物と沢庵。これが目茶美味しい。

僕の座る位置からの景色。



雪を見ながらノンビリお酒を飲んでレコードを聞く。
最高の贅沢をさせて貰っています。



エーーー。今夜のレコードは・・?
円正の落語で決まり。
一人酒盛りを堪能しました。
ヤハリ円正は巧い。

拍手[3回]

PR
<< ハハ・・・。 去年と同じ(汗)。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、お座敷のリスニングルームで「雪見酒」なんて、実に贅沢ですねえ。写真を見ますと、ヒトマルの製作もけっこう進んでいるようですし。

もう少しすると、安心してバイクに乗れる季節になりますね。後ほどご相談というか教えていただきたいことがあり、メールいたしますのでよろしくお願いいたします。
【2016/03/01 16:03】| | ナミ [ 編集する? ]

此処へ引っ越して4度目の冬です。初めて雪見酒を・・・(笑)。
かなり飲み過ぎました。

メール、いつでも良いですよ。待ってます。
【2016/03/01 16:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]