忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 点火系]
コメント[ 4 ] 2016年03月02日20:23
CDI点火からトランジスタ点火に変更して大成功だったST君(超高回転だけCDIが有利です)。
シェルパはCDIなんだよなー。何とかしたいとは思っているんだけどシェルパと同じエンジンでトランジスタ点火のバイクが見つからない(進角特性が問題)。

コイルからのアーシングだけで誤魔化していた。

で、今夜・・・・。いつもの晩酌の後でのレコードタイム。
レコードを聴きながらパソコンを立ち上げた(このパソコン、サブなので一ヶ月に一度立ち上げるかどうか?)。
実はメインのパソコンは2年程前にダウン、入れ替えた。
パソコンを入れ替えると色々なデーターが消える。
其の中にネットでのお気に入りも・・。

今夜立ち上げたパソコンは其の古いお気に入りが残っていたんですね。
なんとなく見ていたら懐かしいブログ。

ヘヘ、最近何やっているのかな?(個人的に知っている間柄ですので)

モンキーの点火系を弄っていた。僕のHPを参考にしているみたい。
で、コイルを入れ替えている。これって効くんだよねー。

ハイ、すぐさまネット通販のボタンをポチ(酔っていると決断が早い、笑)。

このコイル、昔散々使った。トランジスタ点火に改造する前のSTにも(ハタカブは入れた侭売っちゃった)。
STから外したコイルはA氏に上げちゃったので今更返してとも言えないし・・(笑)。

電気関係の改造は得意なピンキー君。シェルパのコイル交換に行きますよー。
只今絶好調のシェルパ君。更に良く成っちゃうかも・・・・。




そうか、エイプにも効果的だよね。
次回はエイプで決まり。
オット、VTRもCDIだった。こいつには2個買わなくちゃ。

ハハ、一夫多妻は大変・・・・。

拍手[4回]

PR
<< 判るんですよねー(笑)。 雪見酒。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、コイルって、あのASコイルですね。そんなに効くんですか?

年末に購入したシナカブは、1回オイル交換しただけで、未だ中身は全く見ていません。いろいろ外すのが面倒で。(笑)
【2016/03/03 13:04】| | ナミ [ 編集する? ]

エーーー(大汗)。
酔った勢いで注文して、間違ったコイルを・・・・・(涙)。
ハイテンションコードが二口出ていないとNG。
普通のコイルを頼んだ様な・・・・・・。

あ、今日の好天気で路面凍結の恐れは無くなりました。
路肩にはまだ雪の残骸が有ります・・・。
【2016/03/03 15:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

ひょっとして、ひょっとして僕でしょうか?
モンキーはあの後、ホンダCBR250の、いホーネットだったかな?のコイルに変えちゃいました。
ASコイルは、XR250に移植しました。
XRの純正コイルと、モンキーの純正コイルが一緒だったので驚きました。
【2016/03/03 21:43】| URL| 町中 [ 編集する? ]

ハイ、其の通りです(笑)。
【2016/03/04 08:04】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]