忍者ブログ
CATEGORY[駆動系一般]
コメント[ 0 ] 2016年04月04日21:13
今日は細々とした用事が多く、本職に入れない。
そんな中、小一時間空いた。
早速エイプのチェーン交換。

エイプの純正チェーンはエンドレス。ベビーグラインダーで駒を一個外します。
其処へ接続駒で新しいチェーンと繋げれば古いチェーンを引くだけで交換完了。
で、チョイと驚いた。
接続駒はレジーナ付属品。古いチェーンに差し込もうとしたら入らない。
ナント、ピンの太さが違うのです。レジーナの方が太い。だから伸び難いのか。
切断した駒を差し込んで(細いのは入る)古いチェーンを引っ張ります。
レジーナが全部出た所でドリブンスプロケットに巻きつける。

余った分を切断。で、古いチェーン3000km少々なのに結構伸びていたのには驚き。
かなり品質の悪いチェーンをつけていた。



その後チョイの用事をこなし、期待に溢れる試乗です。

近くの下り連続S字コーナー。結構勾配がきついのでブレーキングが難しいし楽しい。
で、履いたばかりのタイヤなのに一番楽しく走れました。
恐怖感が全然無くてニコニコ状態。
チェーンの動きが良いのでスロットルの開け始めがスムーズ。
スロットル操作に以前の様な神経を使わないでOK。
でも、周りは暗く成っているので今日は此処でお終い。

明日、天気が良ければ乗りたいなー。



エイプのホイールにはハブダンパーが無いのでスロットル操作は結構シビアです。
真面目に作れよなー(プンプン)

拍手[3回]

PR
<< 効くのかなー? MBR750>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]