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CATEGORY[APE フロントフォーク]
コメント[ 2 ] 2016年04月05日14:01
乗りたかったんだけど朝から雨。
仕方が無いので本職(汗)。
フライス仕事を頑張っていたら宅急便のお兄ちゃん。

ヘヘ、来たぞ。

フライスは中断してパーツの交換。



写真でピコンですよね。
アンダーブラケットのインナーチューブを締め上げるボルト。
今回フォークオイルの交換でこのネジを緩め、再締め上げるとグニャッ。
何とも頼りない感触。此処のねじは高張力を使って貰わないと。

で、どうせ交換するならと64チタン(高かったー)。

早速床下で交換、締め上げるとピタリと止まる。
こうでなくちゃ。

問題は走って判るかだけど答えは明日の心だー。



あ、ついでに追記です。
ステアリンヘッドベアリングの締め具合、シビアですよね。僕は非常に気にします。
で、チェック方法としてブレーキを握った侭でフォークの伸び縮みをさせて、コツコツとした感触が有ったら緩んでいる。無い場合は締め過ぎのチェック。
でね・・・・・・。
このテスト、フルフローティングのディスクでは間違えます。
ディスクとインナーのガタをベアリングのガタって勘違いし易いんですね。
このテストをするとエイプとSTはNG(ガタを感じる)。でも実際は・・・・。
此れに気付くまで気分悪かったです。

そう言えば昔僕のSTに試乗した友人。
フロント周り、何処かのネジが緩んでない?
ディスクのガタを勘違いしたみたいです。

拍手[3回]

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Rg
ピンキーさん、昨日は良い天気でしたが、エイプ君、乗りましたか?
64チタンの効果はいかがでしたでしょうか。
僕の感覚ですと、良くも悪くも分かり易くなるような気がします。
悪いと例えば、ステアリングの不具合やタイヤの摩耗の状態では、ふらつきや切れ込みを強く感じるのですが。
【2016/04/07 12:49】| | ナミ [ 編集する? ]

エーーー(ポリポリ)。
タイヤの素性を理解していないのに交換したもんですから判りませーーーーん(大汗)。
只、タイヤは正解だったみたいです。
【2016/04/07 14:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

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