忍者ブログ
CATEGORY[APE吸気系]
コメント[ 1 ] 2016年04月08日17:05
エーー。エイプのハンドルを交換しました。と言っても純正です。
色々と有って若干の曲がりが有ったんです。

ハンドルを交換する時に必要なのがグリップゴム。右は良いんですけど左が外せるかは結構難しい。
そんな過去の経験からグリップゴムも購入。
純正品なら左だけ買えば良いモノを社外品をチョイスしちゃったから右も買う羽目に。

で、買ったグリップ・・・・。



貫通タイプです。これを選んだらバーエンドも買わなくちゃ。
で、バーエンドって高額じゃないので其れだけを買うと送料がつく。勿体無い。何か他に必要な物は・・・・・・・?

ピコン、僕のバイクのチェーン。二組をローテーションして使っています。
ヘヘ、エイプ用をもう一組買わなくちゃ。
と言う訳でチェーンもついでに注文。ついでの方が高かったのは・・・・(汗)。


グリップゴムの交換をしたらスロットルが渋い。
つまりゴムとスロットルホルダーが干渉しちゃったんです。
メーカーは此処に隙間を開けて誤魔化しているんだけど、同じ事をしたくないピンキー君。



MCナイロンの丸棒から旋盤で挽き出した(笑)。
ブルーは関西のあの方を真似した訳では有りませんので・・・・・・・。


樹脂って間違えない様に標準色が決まっています。
一般のMCナイロンはブルーが標準です。

拍手[4回]

PR
<< タイヤその後。 効くのかなー?>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、こんにちは。
うまく施工されていますね。
僕の方は、仰る通りグリップのツバとホルダーとの間が空き過ぎていて(5mmも!)、スロットルグリップが左右に動くのが困ってます。
ホルダーに収まるカラーが削れている等問題があるかもしれませんので、スロットルグリップは注文中です。
先日、スロットルグリップを外そうと思いホルダーを開けたのですが、スロットル側のケーブルの遊びが少なくて外れませんでした。キャブ側のケーブルを緩めないとダメそうです。タンク外すのは面倒なんですよね。(汗)
【2016/04/13 14:57】| | ナミ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]