忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年07月28日21:54
今日の暑さは本格的。
日が落ちてから、庭の雑草へ除草剤を散布。
ここ数年の努力が実って雑草はかなり少なく成った。

散布を終え、玄関に向かって歩いていたら・・・・。

基地の前の道を山の上の方からカブを押してくる青年一人。

ピ『故障ですか?』
青『この辺にガソリンスタンドは有りませんか?』
ピ『坂を下り切った所に有るけど、あそこで修理は・・・・・。』
ピ『見て見ましょうか?』

青年、一瞬驚いた様子。
安心させる為にプレハブのシャッターを開ける。
青『バイク屋さんですか?』

ハハハ・・・・(汗)。
まあつまらない原因が直ぐに判って、エンジンは無事に始動。
タイヤの形が変。エアーもついでにチェック、補充。

横浜から来ていた青年なので、バイクが動かなく成った時は途方にくれたと思う。
だってこの辺、公共の交通機関は丸ッ切りあてに出来ない。

無事に動いて良かったねー。
安心して横浜まで帰れる。

バイク仲間、お互い様ですよね。




拍手[12回]

PR
<< 業務連絡です(笑)。 ダイエットと体力強化。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]