忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年08月05日10:27
今朝、起床してから最初の仕事。



昨日の写真と比べてどこが違うか判りますか?

サドルの角度が違うのです。
昨日は前下がり。サドルの標準角度は前と後ろの高い部分が水平位置。

此れを合わせてまたいだらサドルが高く成ったので高さの調整をし直し。
サドルの高さの調整は1mm単位です。

僕も自転車に乗り始めた頃は1mmの違いは判らないだろう。って思っていたんですがキッチリと合わせると1mm高かったらお尻が痛くて乗れませんし、低いとクランクに力が掛かりません。

昔乗っていたので、合わないと直ぐに判るのは人間って凄いなーと・・。

今朝も朝食の前に軽く一漕ぎ。

昨夜は良く眠れましたし、今朝の目覚めも良いんです。

適度な運動が大事って判っていましたが、たった一日で差が出るとは・・・。

後は三日坊主に成らない様に(汗)。

クランクもロードレーサーの左クランクを左右に付けられそうです(右クランクはスプロケットが付いているので使えない、笑)。

とりあえず現状のクランクを外して見て(特殊工具は持っている、汗)、スタンダードクランクと取り付け方法が同じな事の確認です。


拍手[1回]

PR
<< 心拍数。 ヤバイ、嵌まったかも?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]