忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年08月05日16:04
まあまあの状態にセットアップがされたエアロバイク。
この類のマシンでトレーニングする時は心拍数を測ると効率の良いトレーニングが出来ます。
勿論、本人の安全の為にも。

探知ベルトを胸に巻いてクランクを廻します。
するとドンドン上がる心拍数。
チョイヤバイ。

そうか負荷がきつ過ぎ。

負荷を軽くし、クランクの回転数もスローダウン。

丁度狙った辺りの心拍数に成ったんだけど、こんな軽い負荷でもこんなに上がるんだ(10数年まえにはこんなに上がらなかった、やはり体力が・・・・涙)。

最初の心拍数を測らないでのトレーニングは、僕にとってはかなりの高負荷だったみたい(息が完全に上がった)。

焦らず、段々と慣らして行きます。無理して倒れたら何の為に買ったのか・・・・(かなりやばいんですよ、特に夏場は)。


拍手[1回]

PR
<< 早く買えば良かった。 少しずつ自分に合わせて・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]