忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年08月05日21:49
エアロバイクが来てから二日目。
チョイ本格的な写真。



ペダルがトゥークリップ付き。本格的に漕ぐのには必須。
以前乗っていたロードレーサーも最初は此れで、その後ビンディング(谷垣さんが怪我をしたあれです、汗)に交換。

普通のママチャリのペダル。足が外れ易く危険なんです(逆に言うといざと言う時には安全)。
ロードレーサーに慣れた僕には普通のペダルは怖い。

そんなんで本当に10年以上接していなかったトゥークリップペダル。
左足は直ぐに差し込めたんだけど右足で苦労(右半身不随に成った病気の後遺症)。
兎に角差し込めない。

それが・・・・・・。

二日目の今夜。酔った勢いで乗りました。
右足がするっと入った。

ウソッ。昨日の初めての試乗。ウーーーン、右足が普通に入れる様に成るには当分掛かるな。
それが嬉しい誤算でたった二日目でスイッと差し込めた。

あのね、自転車に10年以上乗っていなかったんですよ(退院して直ぐに練習、一度切りで止めた。道路で走るのは危険って判断したんです)。

なんでもそうですよね。自分の進歩が判ると嬉しいですしやる気も起きる。

そんなんでタイトルです。

明日も頑張るぞー。







拍手[3回]

PR
<< アルマイト完了。 心拍数。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]