忍者ブログ
CATEGORY[APEタイヤ]
コメント[ 0 ] 2016年09月27日21:45
先日アップしましたエイプのタイヤ。
ノーマルが一番って書きましたけど、チョイ訂正。
今履いているタイヤ、タイヤの性能はノーマルの比ではない。グリップ力なんか比べるまでもなく・・・。
で、問題がタイヤ剛性。ノーマルと比べるとかなり高い。
つまりですね、エイプの足回り(特にフロント)がこの剛性とグリップ力に対応できない。
って気付いたんですね。

タイヤを戻すのは簡単だけどグレードダウン。僕の何時もの考え方、弱音を吐いた所を何とかしよう。

エイプのフロント周り。フォークのアッパーブラケット、フルクランプじゃないんです。此れじゃ剛性は期待出来ません。
で、作ろうかなと思ったらその辺のパーツは市販品が有る。チョイ安過ぎて(数千円)心配なんだけどとりあえず買って見ようかな?

僕の機械で作ったら2日かかりは確実(僕の工賃を考えたら・・・)。

最近忙し過ぎて手抜きを考えているピンキー君です。


拍手[1回]

PR
<< また旨い物をゲット出来たのかな? カフェレーサー。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]