忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年10月25日13:12
今月9日、自治会館の台所。



朝からカレー作りに励んでいるピンキー君。左の寸胴鍋でも25人前は作れる。
更に右の大鍋。寸胴の2倍以上は有る。

翌日の稲刈りの昼食です。つまらん理由で農園会(もち米を作っています)のまかない担当に成ってしまった。会員だけなら寸胴で十分なんだけど、都会の学生(小学生と高校生、それに付き添いの大人たち)が体験稲刈りに来るんです。

春の田植えの時にも来た方が殆どでその時も同量のカレーを作りました。
まあ、好評だった訳で・・・・・。

僕のカレーはジックリと煮込むので最低でも一日半掛かるんですね。

稲刈り当日、お替り続出で僕は一口も食べられなかった・・・・・。

そんな訳で今の基地の台所。



寸胴にタップリ。今度は僕も食べるぞ。
準備を手伝ってくれたおばちゃんたちにもおすそ分け。

ヤッパリ一度不味いカレーを作らないと・・・・・・・・。




拍手[5回]

PR
<< タイヤ。 再スタート。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]