忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年11月06日11:44
今朝は寝坊。
遅めの朝食の準備をしていたら玄関から人の声。
『お早う御座いまーーーす。』
村の若人、K氏の声。

そうだ、今朝一番で車のオイル交換の約束を・・・・。
朝食の準備はやめてつなぎに着替えます。

彼の車はプレハブの前に入っている。

もう何度もやっているのでドレンの位置やフィルターの位置も判っている。サッサと作業(早く朝食を食べたい)。

もう少しで終わろうかと言う時に隣のT氏登場。

耕運機のワイヤーが渋い。見てもらえないかな?

ハイハイ、ワイヤーインジェクターを使って給油。遊びの調整やエアーエレメントの掃除。
タイヤへのエア補給。ナンテしていたらお向かいのY氏登場。

Y氏いわく、耕運機のエンジンオイル交換した事が無い。
T氏が『そりゃダメだよ、交換しなくちゃ。』
Y氏『ピンキーさん交換してくれる?』

Y氏、耕運機を連れて再登場。
覗くとドレンの位置もフィラーの位置も一目瞭然。指定オイルの粘度も夏に30番、冬に20番。
ピ『クロノでピッタリじゃん。』

と言う事で、耕運機にモチュール300Vクロノを注入。

遂に耕運機にまで入れてしまった。
とんでもない部落だよね(汗)。





ハイ、朝食にありついたのは11:00をかなり過ぎました・・・・・・。

拍手[9回]

PR
<< オイルが宗教って・・・(笑)。 タイヤ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]